※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園の途中入園は、4月入園で落ちた場合、後の途中入園はますます難しいです。

保育園の途中入園って
何月が入りやすいとかありますか??

4月入園で落ちた園だったら、それ以降の途中入園ってますます入りにくいですよね?😵

コメント

れあまま

4月入園で落ちたのなら今年度の空きがないので途中入園も無理だと思います。
他の園に途中入園となると空き次第ですね💦

• ママリ。

ママリ。

なるほど😖
    来年度4月を待つしかないですかね💦
    第5希望全部入れなくて、
    上の子は全く別の園に、
    下の子はいれなかったんですが😱

• 3月25日
  • れあまま

れあまま

そうだったんですね💦
    私も兄弟別々の園になりました😂
    もし今年度中に入れたいのであれば市役所や保育課などで空き状況を聞いてみた方がいいですね😊
    辞退された方とかもいたりするのでもしかしたら空きが出てるかもしれないです☺️

• 3月25日
  • ママリ。

ママリ。

上の子は年少だからさすがにいれたくて、空き待ったらいつなるかわからなくて家から遠い保育園、

下の子はいつか空くの待っていれようかと😖

ありがとうございます。
    聞いてみます😵
    兄弟別々の園にずっと通う予定ですか?

• 3月25日
  • れあまま

れあまま

今年度は別々で通わせて来年度もう一度同じ園に入れるように申し込みはします😊
    でも私の地域は激戦区なのもあって兄弟別々は結構いるので入れるだけマシかなと思ってます😅

• 3月25日
🌈

何月が入りやすいかはわからないですが、4月から入ってて10月11月あたりに途中入園で0歳児と3歳児の兄弟が入ってきました😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!😖
    うちもそれが理想です、、(笑)

• 3月25日
すーちゃんまま

うちの園では0歳児クラスは4月はマックスまで入れずに徐々に増やしていくので夏くらいまでは毎月入園してるみたいでした^ ^
3月下旬で4月転勤がわかる方や、入園したけどやっぱり仕事が辛くて辞めるかたもいるらしいのでやはり春から夏にかけてがまだ可能性あるかな〜と思いました👍