※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うこ
子育て・グッズ

子供の名前「すず」は一般的だが、珍しいと感じることも。実母からは古いと言われたが、珍しいとは言えないかも。

子供の名前が鈴と書いて「すず」なんですが、昔からある名前で今も女優さんや、物語の登場人物にもよくある一般的な名前かと思うのです。
しかし、名前を聞かれて答えると若干の間ができます。実母には「シック(古い)な名前だね」と言われましたが、そんな珍しいですか?
ちょいちょい居ますよね?

コメント

ままり

わたしの周りには居ないですが、一般的な名前ではあると思います!

• うこ

うこ

意外に居ないんですかね?ひろせすずちゃんとかも居るし居そうなのになぁ🙄

• 3月25日
なつ

親戚の100歳近いおばあちゃんが
鈴さんです♡
なのでわたしも鈴といえば古風なイメージですが、
とても可愛いと思います🐻💕
今って古風な名前多くなってきてて
逆に新しいですよね。

• うこ

うこ

母は多分そんなイメージなのかもしれません!自分のおばーちゃん世代の名前感!笑
    シワシワなイメージなのか?と😥
    私的にも鈴は可愛いイメージです😍

• 3月25日
うーたろ

鈴って名前は古風だと思いますが
今古風な名前って流行ってますよね♡
可愛いと思います❤️

• うこ

うこ

そーですよね?男の子も〇〇たろうがめっちゃいます🤣
    自分達夫婦の顔的に洋風な顔には絶対ならないので、名付けが和風に傾いています😂
    シワシワイメージじゃない様で良かった❗️

• 3月25日
たふ

お友だちにいますよ✨幼稚園児のこで✨
私は個人的に好きな名前です♥️すずちゃん♥️かわいい
おばあちゃんになってもかわいい名前🎵

• うこ

うこ

仲間が居て良かった!!
    年とっても違和感なくて〜、兄弟で繋がりがあって〜、和顔でも大丈夫で〜と行き着いたのが鈴でした😂
    おばあちゃんになっても可愛い名前と言ってもらえて一安心😭👏

• 3月25日

「すずさん」って聞くと、今の朝ドラのおばあちゃん役を私は思い出しまたしが、
「すずちゃん」をイメージすると広瀬すずの可愛らしい姿を想像しました。
きっと、小さいうちは可愛らしく、大人になっておばあちゃんになってもずっと寄り添っていく素敵な名前だと思います😊❤
ちなみに朝ドラの鈴さんも可愛らしいおばあちゃんで私は大好きです❤

• うこ

うこ

「寄り添っていく名前」って良いですね!子供が大きくなったらそう説明します😍
    可愛い名前と言ってもらえて安心できました!

• 3月25日
もんきち

私の娘も鈴ですずです!同じで嬉しくてコメントしました(笑)どこでも可愛い名前だと言ってもらえます☺️

• うこ

うこ

わー!初めて同じ名前の子です😂うちの周りでは可愛い名前と言われた事がなくてションボリしていました😭
    同じお名前嬉しいです😊

• 3月26日