※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

咳が二週間止まらず、喘息ではないが発作のような咳が続き、尿もれもある。咳どめの薬が効かず、辛い状況です。

咳が二週間とまりません。
喘息咳のような咳で辛いです
咳のたびに尿もれするし、もうやだ😭
咳どめの薬も効かないから飲むのやめました。
辛い、、、

あまりにも苦しいから妊娠前喘息の検査したら喘息じゃなかったんです
でも急に発作のような咳が波できて止まらなくなるし、なんなんだろう😢😢😢

コメント

りく☆

一度病院へ行かれてはどうですか💦

nanaﻌﻌﻌ♥

その咳は朝晩ひどくなったりしますか?
私も風邪ひいて治ったかなぁと思ったら咳が止まらず私の場合は1ヶ月経過しても咳が止まらなくて咳のせいで夜寝れないし苦しくて呼吸器科に行きました。
咳喘息かマイコプラズマだと言われ検査をすると、喘息の数値も少し出ていましたがマイコプラズマでした。
咳喘息にせよ、マイコプラズマにせよ、風邪薬とかは一切効かないようです。
吸入ステロイドとか処方されますが、これは妊婦さんでも使えます☆
飲み薬と吸入薬で治りました!
最近また咳が止まらなくなって10日ほど経つので様子見ながらまた呼吸器科行こうかと思っています。
1度受診してみてください(^^)

なみ

私も全く同じ状況です!3月入ってからずーっとです。尿漏れもします!!寝る前とか朝方30分以上空咳をしています、、、血の味がするし、、、ちなみに、母も妹も今同じ状況です。
母と妹は内科で薬を処方してもらったみたいですが、それでも治らないそうです。
私は妊娠初期なので、病院は控えていたのですが、婦人科の先生に聞いたら
呼吸器科とか、耳鼻咽喉科でステロイド入ってる吸引とかしてもらったらいいと言われました!近々行こうと思っています!