※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
妊娠・出産

立ち仕事で体力的につらいですか?お腹の張りや疲労感がひどく、休みたいと思うことは甘えなのか気になります。

立ち仕事の方いますか??つらくないですか?

私は今フルタイムで働いています。
月7日休み、朝9時から夜19時勤務。
忙しければほぼずっと立ちっぱなしで、お昼ご飯も遅い時夕方17時、、、無いときもあります。

職場の方々はすごく優しいし環境的にはいいんですが、最近体力的につらくなってきました。
お腹の張りがカチカチになる位、夕方はひどく、帰ってきたら横になりしばらく張りが収まるのを待つ。そんな毎日です。

皆さんそんな感じなんですかね?!

酷いとき休みたいなとか思うのはただの甘えなのかどうなのか。。。

コメント

ヨッピмама 

今晩わ(*'͜' )⋆*
私もギリギリまで仕事してました!1日フルで立ち仕事で、大丈夫と過信して仕事していたある日、切迫早産になり入院になってしまいましたヽ(;▽;)ノ
やはりその時お腹も張っていたし、軽い生理痛の様なものもありました。
なので決して無理は駄目です😢
甘えではあまりません!赤ちゃんを守ってあげれるのはご本人様しか居ないので、辛い時には休んだほうがいいですよ!
というより、フルじゃなくて、短時間勤務にして貰うなど、何か対策とってもらった方がいいと思います(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
会社は妊婦に強制は出来ないので

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます(*’ー’*)ノ
    初めての妊娠でどこまでが大丈夫でどこまでが駄目かがわからず。。。
    最近軽い生理痛みたいなのもたまーにあります(/_;)

初期の頃につわりがひどく、出血もあり、時短で働いていて安定期に入り戻したんです。だから尚更言いづらくて( ´⊇`)

• 2月23日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

私も初産でなんもわからずで無理してしまいました(>_<)

最近痛みも少しある様ですし、初期に出血なども経験してるとの事ではそれは絶対無理は禁物です😖😖😖😖

言いづらい気持ちも勿論分かります(>_<)しかし、それで言えなくてそのまま働いて赤ちゃんに何かあった時後悔してももう赤ちゃんは戻ってきません(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
    周りの友達で流産した人、死産した人見てきてるので😖
    ほりちゃんさんにそんな思いはして欲しくないです!
    今、何が一番大切で優先すべきかは赤ちゃんとほりさんの体です😖❤︎"
    勇気を出して上司に相談して下さいヽ(;▽;)ノ

• 2月23日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます❗

今日は休んじゃいました!!

昨日から私の不安を察してか胎動がすごい激しくなりました!笑

情緒不安定にもなってきて地元に帰りたい!ちょっとリフレッシュしたいもんです(/_;)

• 2月24日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

今日お休みできたんですね😌
    赤ちゃんもきっとママを心配してると思います😣💖
    ゆっくり、心身共に休めて下さい(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾

私も妊娠してからの間何度も情緒不安定になり泣きべそかいてたのでその気持ちお察しします😢

早くほりさんが落ち着く様に祈ってます⭐️

• 2月24日
オッドアイ

わたしは三交代の仕事をしてましたが生活リズムがバラバラでなかなかにきつかったです…(´д`|||)なので、産科の先生に診断書を書いてもらって深夜業の免除などをしていました!また、張ることが多いなら先生に相談をしてみるといいと思いますよ!今は赤ちゃんが一番大事です♡

• ゆちゃん

ゆちゃん

3交代はつらそうですね((T_T))
    生活サイクルバラバラだとペースつかめないですよね!!

10日前の検診では順調と言われたので様子見でひどかったら病院行ってみます( ノ^ω^)ノ

• 2月23日
n&sMAM

アパレルで立ちっぱなしでしたが、産休入ったとたん、切迫になり絶対安静でした!
無理は禁物です!
張ったと感じたら座って少し休ませてもらえるといいですね

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★

アパレル大変ですね!!
    体力的にも、精神的にも。。

私は美容師なんですが、体力的にも、精神的にもつらいです。。

これから繁忙期なのでどうなることやらです(^_^;)

• 2月23日
ぽんぽんみぽん

私も立ち仕事で10時20時で働いていました!金銭的に苦しかったので辞める選択はなくしぶしぶ続けていて、慣れてきた頃無理してたせいで切迫早産になり休職せざるをえない状況にまでなりました。その時すごく自分を責めました。お腹が張ると赤ちゃんにもストレスです(TωT)無事出産できる方もいらっしゃるかと思いますが、ほんとに無理だけは禁物です。体に正直に、きつい時は早退したり、休んだりで良いと思います!周りが何と言おうと言われようと!赤ちゃん守ってあげれるのはお母さんだけですもんね!
大変かと思いますが、マタニティライフ大切に過ごしてくださいねヽ(;▽;)ノ

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます★

貯金出来るときにしておきたいですよね(*^ー^)ノ♪

今日は早退しちゃいました!
    けど、なんか周りに迷惑かけすぎて、ダメじゃん、、、と思いながら。ブルーになりました。

• 2月23日
ここちゃんママ

私も、妊娠21週目で飲食店でバイトしてます。
ランチタイムやディナータイムは忙しくてバタバタしてますが、店長や従業員の方々が気遣って下さります。

お腹の張りが酷い時は店長に言って休ませてもらってます。

張りが酷い時は休んでもいいと思いますよ!

ご無理なさらず、母子共に安全が1番ですので(*^^*)

お求めの答えではないと思いますが…この様な回答ですみませんm(__)m

• ゆちゃん

ゆちゃん

周りの方々に恵まれてるだけで大分、救われますよね( ノ^ω^)ノ

赤ちゃんの事をしっかりかんがえていきたいと思います❗

ありがとうございます‼

• 2月23日
どりがーる

仕事ではないですが、
33wのとき皮膚科に行っていて混んでるとこなので1時間程立って待っていました。

お腹もきつく、たまにしゃがんだりしましたが、

その1、2時間後に破水してしまいました!
私の場合はほとんど羊水が流れてしまったので次の日緊急帝王切開で出産しました。

破水してしまった原因がこのくらいしか当てはまりそうなことがないので一応立ちっぱなしは気をつけてください!

• ゆちゃん

ゆちゃん

一時間立ちっぱで破水ですか、、、

何が起きるか分からないですね。聞くと怖くなると同時に自分の身体も赤ちゃんも、しっかり見守らなきゃですね。。

ありがとうございます‼

• 2月23日
フルーツ牛乳

一人目の時ホテルのフロントしてまして休憩以外は立ちっぱなし
おかげで出産予定2ヶ月前に切迫早産で入院
絶対無理はいけません‼
甘えではないですよ
赤ちゃん守れるのはママだけだし何かあったとき後悔したり辛い思いするのはほりちゃんさんなんですよ

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます‼

そうなんですよね。
    何かあったら自分自身責めなきゃいけないんですよね。
    守れるのは自分だけ。

ちゃんと考えてみます(*’ー’*)ノ

ありがとうございます‼

• 2月23日
みっけmama

現在35週で販売でほとんど立って仕事しています!!
フルで仕事していて週5の7.5h勤務。ピッタリに上がれないことの方が多いです。
納品したりレジに入ることがほとんどでとても大きい商品などは他のスタッフにお願いしてますが多少の重いものは自分でなんとかしてます。
悪阻が完全になくならずなんとなく気持ち悪いのを我慢しつつ頑張ってます。産休にはもう入れるのですが人数が今少ないことと産後しばらく働けないと思い少しでも稼いでおこうと今月中まで頑張ります!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

返信ありがとうございます‼

フルタイムきついですよね!
    尊敬します( ノ^ω^)ノ

もうすぐですね😃
    無理しないで頑張ってください(*^ー^)ノ♪

• 2月24日
ゆな

私はパートで立ち仕事で5.5時間働いてます。フルタイムだともっとしんどそうですね(>.<)無理しないでください!
私も金銭的にギリギリまで働きたかったんですが身体が最近キツいので早めに来月から産休に入ります、、
お腹も張って来ることが多くなってくるのでほんとに無理しないでくださいね!!

• ゆちゃん

ゆちゃん

私もパートに切り替えたいですが、たぶんokでなそう(/_;)

休み休み体調と向き合ってくしかないです(^_^;)

お互い頑張りましょう🎵

• 2月24日