※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

生後6ヶ月1週間の赤ちゃんが、ストローの練習を考えています。スパウトの練習は必要でしょうか?ストローの練習のコツを教えてください。

生後6ヶ月と1週間です。
離乳食を始めて11日目です。
そろそろストローの練習をしようと思い、リッチェルのトライストローマグを買おうかと思っています。
いきなりストローマグはもらったのがあるので、それで練習してから使おうかなと考えています。
スプーンで白湯を飲む練習はしています。
上手に飲める時と飲めない時とあります。

ストローの練習する前にスパウトの練習ってした方がいいですか?
トライシリーズのスパウト使ったことのある方、使用感教えて下さい🙏
ストローで飲めるようになる練習のコツもあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

クー

スパウトはしなくていいと思います😊いきなりストローからの方が慣れるとすぐ飲めるしスパウトは挟まなくてよかったです✨
うちはリッチェルのいきなりストローマグのみで練習してすぐ吸えたのでまず試してみてから購入検討してはいかがでしょう😊?

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    周りはスパウトで練習したよ!って人ばかりだったので、した方がいいのかなぁと思ってました😭
    いきなりストローマグで練習してみたいと思います!

• 3月25日
だふ子

うちの息子、5ヶ月の時にいきなりストローマグをあげてみたら、すぐにストローマスターしましたよ🍹

いきなり咥えるのは嫌がったので、最初はオモチャ的に口にチョンチョンして遊んでから、麦茶にチャレンジしました🤗

• まか

まか

なるほど!
    おもちゃとして遊ばせて興味を持たせるんですね😳
    早速明日から持たせたいと思います!

• 3月26日
  • だふ子

だふ子

いきなりストローマグのパーツは小さいので、ママが持つか、見守りながら遊んであげたら良いかもしれません😆✨

• 3月27日
アオイ

ちょうど同じ頃の赤ちゃんです!
うちはスパウトにしたら嫌がりました😅
試しに紙パックで直接飲ませたら飲んだのでもう少し練習したらマグのストローにしようかなって思ってます😌

• まか

まか

同じくらいの月齢のお話参考になります🙇‍♀️
    スパウト嫌がる子もいるんですね😳
    紙パックでいきなり飲めるのすごい!
    そういう練習もいいですね!
    紙パック買ってきます!

• 3月26日
  • アオイ

アオイ

スパウトであげたら凄い不味そうな顔しました😂
    中身はいつもと同じなのに…笑
    野菜ジュースとかは薄めないといけないので私は液体ミルクでやってみました😅
    麦茶とかいいかも!

• 3月26日