※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

旦那はイクメンだけど激務で休みがなく、ストレスが溜まっている。甘えているのか悩んでいる。

周りから見ればイクメンなうちの旦那。確かに優しいいい旦那です。
だけど、仕事が激務なため、休みは合わず、GWやお盆、年末年始もほぼ休みはないです。
現場仕事の時はまだ暗いうちに家を出て、夜は21時過ぎ。
もっと大変な家庭があるのは重々承知していますが、正直しんどいです。
休みが合わないのは結婚前から分かっていたけど、年々休みが少なくなってきて。
たまに涙が流れてきます。
こんなの甘えですよね?
旦那が悪いわけじゃないゆえに、溜まるストレスの行き所がない毎日です。

コメント

deleted user

わかります。うちは自営で
休みは本当になくて..2.3日続けての
休みがあるのは奇跡なくらい。
帰宅時間は平均夜の9時。でも
ご飯お風呂済ませたら次はパソコンで
経理事務。。
そしてイクメンです。
だから休みない事を強く言えないし
休みなく働いて育児家事もしてくれて
一番疲れてるのは旦那なんだって
思ったら私の気持ちなんて言えなくて。。
結婚前からわかってたし
でもいざ現実になるとやっぱりきつい。
家族の時間も子供との時間すらも
全然なくて、あぁ、子供に家族で
どっか行ったとかそういう思い出は
あんまり作ってあげられないんだとか
パパとの思い出っていったい何が残るのかな、、とか。

キツイし辛いですよね..涙がでますよね..。私もそうですよ。
いてほしいときはいつもいなくて
いつも1人。孤独ですよね。
土日はどこ行っても家族づれ。
私はいつも子供と私だけ。
もう..涙がでそうで何度急いで帰った事か、、。

上を見ればきりがないし
下を見てもきりがない

だから今ある状況環境をなんとか
成立させていかなきゃいけないのに
やっぱり前向きにポジティブには
なれなくて。解決策もないし。

だからすごく共感します(;o;)
もう何が言いたいかわからなくなったし長くなってしまいましたが..笑
私も同じだったので思わずコメせずにはいられませんでした😥
なんだかわけのわからない長文を
ずらずらと申し訳ないです😥笑
とにかく私もその気持ちよくわかりますよ!って言いたかったです。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    ホントにそうですよね。
    旦那が一番大変なんだから、自分が頑張んなきゃって思うけど、がんばればがんばるほど辛くて…
    土日だって、他の家族連れが眩しく感じてしまいます。
    私も何が言いたいか分からないのですが、かあちゃんさんと全く同じ気持ちです。
    頼りになる旦那なのに、頼れないってしんどいですよね。
    コメントありがとうございます🥺

    • 3月25日