※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

夜の寝かしつけが困難で、子供は元気そう。どうすればいいでしょうか?

先週から急に夜の寝かしつけが困難になりました😢

前は早いと10分、長くても40分〜1時間くらいの寝かしつけでしたが先週から急に毎日1時間かかるようになりました。
寝かしつけ方は暗い寝室で寝たフリです。
トントンもオルゴールも効かないので放置。
泣いたら胸の上に乗せて一緒に寝たりくらいです。

でも最近はグズるというより元気!歩く!って感じです😵
お外でたくさん遊んだ日でも、遊びが足りない日でも、昼寝たくさんした日でも、全然してない日でも変わりません。
眠そうに目をこすったりあくびしてたのに寝室行くと元気!
毎日なのでしんどいです…

どうすればいいでしょう…😭😭

コメント

まま

こちょこちょはどうですか?
うちも体力有り余ってる時や夕寝しちゃった時は全然寝なくて眠くても頑張るタイプなのでこちょこちょして疲れさせると目がトロンとしてきて私の胸や首を触りながら寝るようになりました。
夫の時はお腹を触るそうです。

  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    それは寝室でやってますか?
    暗い寝室でコチョコチョ楽しくしちゃっていいんでしょうか?😳

    • 3月26日
  • まま

    まま

    寝室でやっちゃってます。
    もう寝る準備万端の状態です。
    寝室で遊ばせるのはなーと思ってたのですが、移動するのも体力いるしいいかなと思ってます。

    • 3月26日
  •   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

    ⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

    ありがとうございます!試してみます!

    • 3月28日