※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

5月前半生まれの赤ちゃん用の服の準備で迷っています。息子のお下がりの長袖肌着は使えるか、半袖肌着は必要でしょうか?退院の日の服も半袖でいいでしょうか?50〜60サイズの服、何枚用意したらいいでしょうか?

5月7日に計画分娩で2人目出産予定です!
そろそろ準備しないとやばい!と思い今週とりあえず新生児期の服を買いに行くんですが、5月前半だともぅ夏生まれの子のリスト?を見て買ってしまって大丈夫でしょうか?

長袖肌着なら息子のお下がりがあるんですが5月前半は半袖着せる時期ですか??

退院の日の服も半袖肌着に半袖カバーオールでしょうか?
私は5月ってまだ長袖のイメージなんですが旦那は半袖だと言ってます😅

同じ頃に出産した方、50〜60サイズの服、何を何枚用意したか教えてください!

コメント

三男が5月生まれです😊
半袖の短い肌着とコンビ肌着と長袖カバーオールで退院しました😊
家では半袖の短い肌着とコンビ肌着で過ごしてました😊
1ヶ月健診の時はノースリーブの短い肌着と半袖カバーオールを使いましたよ😊

ぶたぴーなっつ。

上の子が5月生まれで、今回も予定日が5月です!

肌着類は全て半袖ですが、カバーオールは薄手の長袖生地を用意しました。

退院の日も短肌着に長袖カバーオールでした。

家出は肌寒い日はカバーオール着せて、それ以外は短肌着とコンビ肌着でしたよ。

でも6月中旬くらいになると半袖カバーオールが必要になってきます。
(検診や予防接種など)

からちゃん

同じぐらいに4人目計画分娩します!
うちもそろそろ準備しないとと思いながらも性別が確定もらえて無いので準備ができてません😭

2人目が5月ですが短肌着は半袖、長肌着は長袖に長袖のカバーオールを着せてました。
だいたい家にいる時は肌着だけで過ごしてました😅