※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を食べてくれるが、まだ足りないとせがむ。量を増やすか悩んでおり、ミルクはあげず卒乳に向けて考えている。

今7ヶ月、今月末で8ヶ月になる娘がいます。
離乳食を沢山食べてくれるのは嬉しいのですが、まだくれとせがまれます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

お粥60g
野菜30から40g
たんぱく質は物によって量を変えますが
毎回ヨーグルトを食べており、ヨーグルトは15g
バナナを30〜40g程度食べさせてます。
おかゆ、野菜は全て混ぜて、BFの鶏肉と緑黄色野菜の粉とおかゆの粉を混ぜてシャバシャバなのを固めています。
おかゆ野菜でトータル160g程かな?と思います。

それでもまだくれとせがまれるので、量増やして良いのかなぁと悩んでます。
あんまり神経質にもなってなく割とテキトーなのですが、既に食べ過ぎな気がしてどうしようか悩んでます笑。
離乳食後のミルクはあげていません。
もう卒乳に向けてますので、ミルクをあげなくていいのならあげない方向で考えてます☺︎

コメント

M

バランス的に炭水化物が少なくバナナ多いので160g食べてても足りないかなと思います😅💦
もうすぐ8ヶ月ならお粥は80~100gは食べててもいい頃ですし、離乳食形態も全てみじん切り大きめぐらいがいいですよ!
中期の目安量は160gと栄養士さんに言われました!
うちは8ヶ月では180~200g食べていましたよ。

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

なるほど!8ヶ月なら80ぐらいが限度だと思っていました…。それならもう少し量を増やしてみようと思います!割とモグモグもしてて、食材自体はある程度大きめでも問題なく食べてます☺︎なのでおかゆも7倍から5倍や軟飯に近いご飯でも試してみようかな?とも思います☺︎

• 3月27日