※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが、強く頭をぶつけて心配。泣かず機嫌は変わらず。大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月です
ついさっき前向きで抱っこしていて揺れる椅子に下ろそうとした時に滑って頭から落としてしまい
強く頭をぶちました。低い位置から落ちたのですがゴンッって強い音がしたので心配です…
強くぶったのに泣きませんでした
機嫌はいつもの変わらない感じがします
心配です…大丈夫なのでしょうか😭

コメント

yossy

強く打ったのに、泣かなかったのは心配です。
2.3時間様子をみた方が良いと思います。顔色が変わったり、ミルクの飲みが悪かったり、もどした場合、すぐに病気へ行ってください。夜なので、寝てる時も頻繁にみてあげてください。

• m

m

お風呂に入れる直前で打ったのでお風呂はやめたのですが、今日は出かけてたってこともあり眠くてすぐ寝ちゃったのでいつもの通りの様子が見れません…寝てるので変化に気づかなかったらどうしようとか心配です😭

打ったすぐあと直ぐに抱き上げたのですが若干泣きそうになってすぐ普通に戻りました😢

• 3月25日
yossy

泣きそうになっていたなら、少し安心ですね。心配であれば、やはり2.3時間おきに起きて確認だけするのが良いかと思います。