※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの時間間隔について悩んでいます。3時間空けるべきか迷っています。自分や家族は気にせずあげても問題ないと思いますが、どうしたらいいか悩んでいます。

完ミの方、3時間守ってますか??
2時間、2時間半とあまり気にせず
あげてる方はどれくらいいらっしゃるのかなと
思って、、

3時間空けた方がいい、気にせずあげていい
色んな答えがありどうしたらいいか😭

自分的には時間を気にするのがすごく
ストレスで子どもに対してなんで3時間もたないの?
と、ため息ばかりです😭あやすのも疲れます、、

それと自分自身も妹も弟もミルクで育ち
母は時間気にせずあげていたらしくいたって普通体型、
胃腸も特に悪くなったことありません🥺
なのでいいのかなーとも思いますが、、

コメント

自分ルールで、2時間超えてたらあげてもいいってことにしてました✩*॰¨̮
3時間前に泣かれるとどうしようもなくてストレスだったので、気にしないようにしてました(*^^*)

• @

@

夜中以外毎回2時間とかで泣くので毎回でも大丈夫なのかな、、と思いますが大丈夫ですよね(笑)😨

• 3月25日
ゆー

私は産婦人科で
「出来れば3時間がいいけど、そんなぴったりに泣くわけないから、±1時間であげていいよ」と言われました。
時間より早く泣いて抱っこしても、オムツ替えても泣き止まない時は2時間経ってたらあげちゃってました😊

• @

@

毎回のように2時間くらいで欲しがるので困ってます😓毎回2時間でも大丈夫なのかな、、と😨

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

毎回だとちょっと心配ですよね💦
    ミルクの量を少し増やしてみるのもありかなって思います!

• 3月25日
  • @

@

体重が6キロくらいなので160あげてます!
    今日試しに1度180あげましたが間隔は変わらなかったです😭

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😢
    間隔あかないと自分も疲れちゃいますよね☹️
    もしわたしがゆいさんなら、自分ひとりで子ども見てる時は2時間くらいでもあげちゃうかもしれないです😅
    実家とか旦那とか誰か他に見てくれる人がいる時は、抱っこしてあやして間隔あけるように〜みたいに😅

• 3月25日
  • @

@

もはやそうしてます😂家族や旦那がいる時はあと30あやしといて〜と人任せです😂😂

毎回2時間、2時間半でも大丈夫ですかね😳?量を減らして回数増やすというか多分1回増えるかなと思うので😓

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

それがいいと思います🙂
    ゆいさんも休める時に、ゆっくり休んでくださいね💭

回数が多いなら、しばらくはそれで様子見た方がいいかなって思います!

• 3月25日
  • @

@

ありがとうございます🥺❤️

そうしてみます☺️親身にありがとうございます🥺

• 3月25日
  • ゆー

ゆー

結局解決になってなくてすみません💦

グッドアンサーありがとうございます🙏🏻

• 3月25日

2時間過ぎて絶対おなかすいてないてるなってときや前回少ししか飲まなかったときは3時間たたなくてもあげてました!
なるべく消化の良いミルク使ってました!

• @

@

私はほほえみをあげてますがどこのミルクでしたか??

• 3月25日

2時間半の壁は守ってます(笑)

• @

@

わかります😂😂😂

• 3月25日

退会ユーザー

2時間29分とかでも
    あと1分!!!あと1分だからぁぁあ!!と絶対守ってます(笑)

• 3月25日
  • @

@

笑えますwwでもそこは意地ですよねw

• 3月25日
ハルノヒ

2時間くらいで泣いた時は、ひとまずオムツ変えて室温チェックてあやして、それでもダメならあげちゃってました。
母乳みたいに泣いたらいつでも何回でも…というのはさすがに胃の負担が大きそうなのでNGだと思いますけど、3時間はあくまで目安で30〜1時間早くあげるのは問題ないと思います😊

• @

@

私もそのルーティーンはやるんですが
    やっぱりお腹空いてるんですよね、、(笑)

ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ハルノヒ

ハルノヒ

なんか口寂しいんでしょうね😅私も「これ絶対、オムツと室温じゃないわ。結局ミルクあげるパターンだわ」と思いながら、そのルーティーンやってました🤣
    あともう少ししたら1回に飲める量も増えてきて、いまの悩みからは解放されると思います!がんばってください👍

• 3月25日
  • @

@

わかります(笑)
    ありがとうございます😭😭💓💓

• 3月25日
ゆき🐰

同じ名前で同じ状況だったので思わずコメントさせていただきました笑
私も悩みに悩んでここで何度も質問させていただきました😂
3時間空けたほうがいいのは分かってる。でも泣くし、お腹空かせてたら可哀想だし、どうしたらいいの?なんでうちの子だけ3時間持たないの?って頭おかしくなりそうでした笑
私はおおよそ3時間(2時間10分でも繰り上げ3時間ということにしてました笑)であげてました!
もう無理!って1時間であげたことも何度もあります!笑

ちなみに私も最初ほほえみを使っててミルクのメーカーがうちの子と合わないのか?って思って色々試しました。
ミルク変えた効果なのか、満腹中枢できたおかげなのか分かりませんが、最近は3時間空くことの方が多いです。
一度ダメ元で色々ミルクを試してみてはいかがでしょうか?

• @

@

偶然ですね😍(笑)

そうなんです、胃の負担を考えたら3時間空けた方がいいのはわかってるしオムツも抱っこも室温も全部試してもダメだから困ってるのに。とため息ばかり、、😥

2時間あければいいと保健師さん2人に言われてその時はじゃあ!ってなるけど怖くて、でもあやすの疲れてストレス。って😭

しかも3時間経たずにミルクを飲んでる子で実際どんな症状が出たの?どんな風に胃腸が悪くなったの?詳しくはネットにも書かれてないし誰が根拠に言ったの?って😂

つい長くなりました(笑)
    ミルク試してみます🥺❤️

• 3月26日