※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
子育て・グッズ

オムツ替え中の寝返り防止についてアドバイスをお願いします。11ヵ月の男の子が仰向けになるのを嫌がり、おもちゃも通用しなくなりました。何か良い方法があれば教えてください。

オムツ替え中の寝返り防止、何かいい方法があれば教えて下さい( ˙ᵕ˙ )

もうすぐ11ヵ月になる男の子を育てています。
寝返り、ハイハイが大好きで
最近仰向けになることが大嫌いです😭

オムツ替え中ももう大変です。。
以前はおもちゃを渡したら静かに遊んでいてくれたのですが、今は通用しなくなってきました💦

何かいい方法があれば教えてもらえると嬉しいです😭😭

コメント

sooooooo

寝かせないで立ったまま替えてます❗️

前抱っこしてズボンを脱がせて、立った状態でオムツをはずして、前抱っこしてオムツ、ズボンを履かせてます❗️

うんちの時だけは、携帯を持たせて替えてます❗️

• やみー

やみー

コメントありがとうございます😌🍀
    立たせれば楽だったのですね!
    なぜ今までやらなかったんだろう…😭
    立たせてやってみます!

• 3月25日
ユイくんママ

こんにちは、うちのベビちゃんもオムツ替えの時動かれてやりにくいので
つかまり立ちさせて替えたりしましす。

• やみー

やみー

コメント、ありがとうございます!
    確かに立たせた替えたら楽ですね😭✨ありがとうございます!やってみます!

• 3月25日
まみー

うちは7ヶ月ですが転がりたいのかすぐに横を向くのでパンツ履かせるのが大変です😅
歌を歌いながら子供のお腹を撫でたり、ほっぺたをむにむにーってしながらパンツ履かせてます😄
暴れると抑える力加減が難しくて手間取ります……
あとは帽子かぶって、帽子にお気に入りの音のなるおもちゃぶら下げて首をふりながらオムツ変えます笑

• やみー

やみー

パンツ履かせるの大変ですよね。。
    最近は、片方を履かせて、もう片方を…のタイミングで履かせた方を脱ぎます😭笑
    色々工夫されてますね😭✨
    参考にさせて頂きます!!

• 3月25日