※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩✩✩
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に急に泣き出す理由について知っている方いますか?

生後2ヶ月でもう少しで3ヶ月になります😁

最近寝ていても急にうぇーん。と泣き出します💦

モロー反射でもなさそうだし怖い夢でも見たのかな?

すぐに泣き止んで笑ったりします😁

理由がわかる人いますか?💦
良かったら教えてください(>_<。)

コメント

福助

ちょっと、赤ちゃんの時の記憶がないので大人になってしまった私の予想ですが、まだその月齢だと夢をみないそうなので、目が覚めるときの感覚が気持ち悪いのかよくわからないのか、なんだなんだってなってるのかなー?と思っていました。うちの子もやってたときありました。

• ✩✩✩

✩✩✩

小児科の先生にも
    助産師さんに夢は見るよー!
    て言われてたので😂

そーなんですかね(>_<。)

• 3月25日
  • 福助

福助

夢をみる機能?がつくのはもうちょっと大きくなってからって何かでみました。
    あとは、寝言ですかね。
    夜泣きと寝言を間違えて、起こしてしまうことがあると、聞いたことが。
    直ぐに泣き止んでわらうなら、目が覚めるモヤモヤにこの気持ちはなにー?からのかーちゃんおる!(●´▽`●)にぱー☆かな、と思ったのですが。
    問題があって泣いてるのではないと思います。

• 3月25日
  • ✩✩✩

✩✩✩

そーだったんですね😎

今は気持ち良さそうに寝てます😁

ありがとうございます❤

• 3月25日
ママ子

うちも寝てるのにたまに泣きます!一瞬泣いてすぐ寝ます😂
寝言の一種かなと思ってます😊笑

• ✩✩✩

✩✩✩

不思議ですよねー😂

• 3月25日
  • ママ子

ママ子

最初は起きたかな?とすぐ動いたらピタっと黙ってよく見たら普通に寝てたので笑いそうになりました😂笑
    たまーにですが何か可愛い😂❤

• 3月25日
も

寝言泣きじゃないですか??
うちもよく急に泣きます😂✋

ママリ

うちの子も急に泣き出すことあります!
わたしの母親に聞いたら、自分のおしっこにびっくりして泣いたり…とかよくあるって言ってました(^^)

急に泣くとびっくりするけど、その話を聞いてからはなんだかかわいくて笑ってしまいます。笑

はじめてのママリ

うちも同じです!
可愛すぎますよね😂💓
口をへの字にしてなく顔やへにゃ〜と笑う顔が可愛すぎていつも抱きしめてます😂💓笑

夢は脳が発達して色々なことを記憶できるようにならないと見ないですよ(^^)
大人でもそうですが、過去の怖い記憶とか経験が怖い夢になるので長く記憶できない赤ちゃんは夢を見ないそうです💡