※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
子育て・グッズ

生後13日の息子がおり、実家で里帰り中。旦那は40分離れたアパートに住み、育児に協力。実家での生活に違和感あり、里帰りを辞めたいが母に伝えるのが怖い。1ヶ月検診まで我慢すべきか悩んでいる。

生後13日の息子がいます。
初めての子どもで子育てです。

今は実家に里帰り中です。
旦那と住むアパートは車で40分位の距離にあります。

旦那は休みの度に実家に来てくれて
育児に積極的に参加してくれています。

実家には両親と妹がいて、仲は悪くないと思います。
家事は全部やってくれています。

ですが、高校卒業後すぐに実家を出たため
約6年ぶりに一緒に生活しているためか
いちいち気に障ります。
寝たばかりなのに、起こそうとしたりなど。

もう里帰りを辞めたいです。
でも母に切り出すのが怖いです。
1ヶ月検診まで我慢すべきなのでしょうか?

旦那と2人で育児したいと思ってしまいます。
私1人が我慢すればいい事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我慢してまで里帰りする必要は全然無いと思いますよ!
なによりも、ご本人の気持ちがいちばん大事です。
ここで言葉にされている通り、旦那さんと育児をしたいからそろそろ帰るね、今までありがとう!と伝えてご自宅に戻られては☺️
そんなにご実家も離れてらっしゃらないようなので、ご実家のご家族に遊びにきてもらったらいいんじゃないですかね。

familia❥

嫌だと思うなら切り上げて帰ってもいいと思います!
でも体の回復を考えると手伝ってもらったほうがいい気まします💦

092159

わかります。
私も実家にずっと居るとストレスたまります。
普段は仲良くやってますが、あまり長く一緒に居るのも良くないんだなって思いました。苦笑
しんどいなら早めに自宅に帰るのもありだと思いますよ。
私は楽したかったので我慢して実家に居ました。