※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

公園デビューでハラハラしています。ママ友がいないので不安です。皆さんはつかまり立ちの時に公園に行きましたか?

今日、初めて公園デビューをしてきました…

一応、自分の親(母)も同行してくれて
助かったんですが…
他にも人居て、同じくらいの子も居たりして
慣れなくてハラハラ…

まだ、歩けないのに……考えてました…

つかまり立ち、少し歩けるって時は
皆さん公園行ったりしましたか?

まだ、保育園行ってないから
ママ友なんか居ないし……なんか、行くの怖い…

思ってしまいます( TДT)

コメント

はるる

私も最初そうでしたよ😊💡

その位の月齢で公園は普通に行ってたけど
支援センターとか室内遊びのが安心して見てられました🎵

ねこ🐾

児童館はどうですか?
うちも外遊びは歩けるまで
あまりしなかったです!

まるこ

11ヶ月から歩き初めて、外ではまだ歩けないときに練習がてら連れて行ってました!すぐ座り込んで砂触ったりしてました🤣
つかまり立ちしかしない子も公園行ってましたよ!
ママ友いないのでいつも一人で連れていきます😊

おすし

去年のたっちも出来なかったときレジャーシートもって公園行きましたよー😂服汚れてもいいのにして葉っぱの上とか砂の上とか好きに動かしてました🙌息子と2人の世界でした(笑)

おその🥖

わかりますわかります😂
歩き始めの頃って遊具で遊べるわけじゃ無いし、座って土いじっちゃうし、手持ち無沙汰ですよね💦
その頃は芝生のある大きな公園に行ってました♪歩き始めのよちよちの子が沢山いて、話しかけられたりしました!
今は歩けるようになり、遊具にも興味が出始めたので、近所の公園に行ってます☺️

ぱんだ

公園デビューとゆーか分かりませんが、私は2ヶ月くらいから晴れた日は公園連れてってます★
今は歩くけど靴はくと歩かないみたいな状況で、公園にお菓子持ってってピクニックしつつ靴はいて歩く練習してますょ☺️
ママ友とゆーママ友もいませんし、公園はファミリーがうじょうじょいますが、あまり気にせず一人でも連れてってます★
旦那が休みの日は旦那もついてきます☀️笑

sooooooo

歩けてもハイハイする時が多かった時期は汚くなるのが嫌だったので公園には行かず、ショッピングモールの赤ちゃん広場や支援センターに行ってました❤️

二児の母

娘の時うちは公園には行かず、車通りの少ない道をお散歩したりしてました☺️

おたき

芝生の公園はハイハイできるくらいから行ってました。
芝だらけになりますが😅放って後ろついていく感じです。
他の子や犬の散歩もちらほらいますが、話は全然しないです