※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

離乳食後の飲み物に関する悩みです。ストローマグで飲む練習をしているが、うまく飲めずこぼしてしまう様子。飲み物がこぼれてしまい外出時に困っています。飲み物を飲まない日もあり、いつか飲めるようになるか不安です。

離乳食が始まってからリッチェルのストローマグで麦茶や白湯、りんごジュースなど飲む練習をずっとしていますが、、、
白湯、麦茶は口に入れても全部出す、
りんごジュースなどは市販のストローでも飲みますが
よくタラタラとこぼしています。
こんなもんですかね?
ストローマグの上の蓋も顎もびちょ濡れになるので
外ではあげられません😫
離乳食をあげる時やおやつをあげる時に喉渇くだろうから
飲んで欲しいのに、、、🌀

最近は麦茶をどれだけ薄めてあげても飲まないので
あげるのやめてます。。

白湯はお風呂上がりに哺乳瓶で少量飲む程度です。

いつか飲めるようになる日はきますかね?

コメント

ひろ

いつか飲みます!😆
うちは最初から本当に全くお茶も白湯もジュースもミルク以外は何も飲みませんでしたが、10ヶ月になって何故か急にお茶をごくごく飲みだしました!

  • coffee

    coffee

    突然なんてこともあるんですね🥺✨✨
    そうなるといいですが😫💭

    • 3月25日
りここ

飲める日は必ずきます!
ただ飲むからと言ってりんごジュースあげちゃうと白湯や麦茶飲まなくなる可能性もあるかもです😭

  • coffee

    coffee

    ですよね🥺🌀
    それも心配でジュースをあげるのも躊躇してしまいます🌀🌀

    • 3月25日
  • りここ

    りここ

    うちも白湯や麦茶を全く飲んでくれなくて、ルイボスティーやコーン茶あらゆるものを試しましたが最初は全く飲んでくれませんでした💦根気よく続けたらなんとか飲んでくれるようになりました😊

    • 3月25日
  • coffee

    coffee

    すごいですね😫✨✨
    根気強く頑張らないとですね💦💦

    • 3月25日