※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那についてです。この人と結婚してホント良かったと心から思うぐらい…

旦那についてです。
この人と結婚してホント良かったと心から思うぐらい優しく思いやりがある旦那ですが、、
ただ一つ。口臭が耐えれない。。虫歯だらけで気持ち悪い…。来月から歯医者で抜歯の手術をするそうですが1回の治療費2万くらいだそうで、すごくムカつきます。日々節約してるのに歯磨きをしていなかった過去のせいで余計な支払い。全体の半分は入れ歯になるそうです。まだ34歳です。
それ以外は文句の付け所がないぐらいいい旦那なのに(;_;)
ただのグチです。すみません。

コメント

愛語

歯科衛生士です😊もう頑張るしかないですね!お口が綺麗になったら最高すぎる旦那さまなんですから💪

  • いちご

    いちご

    そうですよね(>人<;)頑張らせます!でも息子に顔を近づけて話しかけてるのを見ると息子が可愛そうで。。虫歯菌うつされたらと思ってそればっかり気になります💦

    • 3月25日
mi♡-♡nei

信じられないですね!
ちゃんと歯磨きの指導をしてこなかった旦那の両親に怒りです。
治療費払って頂きたいですね。
ウチの旦那も寝落ちして歯磨きしなかったり、昨日なんか夜中に起きてお菓子食べてそのまま寝てました。
私には信じられません!

  • いちご

    いちご

    ほんと信じられないです!おっしゃる通り!義両親に腹立ちます。治療費請求したいです!!
    寝る前の歯磨きしないとかありえないですよねー!うちもあたしが見張ってなかったら今だにサボってると思います。

    • 3月25日
  • mi♡-♡nei

    mi♡-♡nei

    え!マジですか⁉︎今でもサボるのは有り得ないですね...
    絶対キスしたくない😭
    ウチの旦那は奥歯インプラントにして50万払いました。
    原因が虫歯だったか、歯並びだったかは覚えてないですが😅

    • 3月25日
  • いちご

    いちご

    もはやお手上げですよね〜。キスとか本気でしたくない!この虫歯付き合ってる時に知っていたら治すまで結婚していなかったかなとか思います。
    うちはインプラントなんて高級品は一番はじめに選択肢から外しましたw

    • 3月25日
キヨちゃん

いちごさんちはまだ歯だから自分の体のことじゃないですか。。

うちなんて前妻が年金払ってなかったせいで老後5年半分年金もらえないし、今追納できる分まで追納してて
この1年半で50万の出費です。
子供用の貯金全て使いました。
義家族に言っても
迷惑かけてごめんねー、、って。
前妻と離婚したあとも払ってなかったわけだし
それは義家族でなんとかしろよ!って思いました。、

  • いちご

    いちご


    50万円ですか(>人<;)それはひどいですね!これから子供のことでお金もかかるのに。。義実家の対応にも呆れます。過去の分は向こうで清算して欲しいですね!

    • 3月25日
くるこ

私も今の悩みがそれなんです...真っ黒になった虫歯が何本かあります...しかも仕事休めないとかいって歯医者にすら行ってくれません。勘弁してくれ。
すみません。私の愚痴まで書いてしまいました🙇‍♀️

  • いちご

    いちご

    うちも仕事理由に逃げてたので、勝手に歯医者予約して休みの前の夜に『明日の予定は午前歯医者デートだから!』って言って逃げれない状況にしましたw
    歯医者行って院長が言った一言が、ここまでのベビー患者はなかなかいません。でした。心底嫌いになりそうでしたw
    くるこさんも勝手に予定して連れて行きましょう!

    • 3月25日
  • くるこ

    くるこ

    それ...友人にも言われました😂勝手に予約しないと絶対行かないでしょって。笑 頑張ります...😭

    • 3月25日
  • いちご

    いちご

    ほんとそうですよ!w
    うちの旦那なんてそれ聞いてもまだ抵抗しようとしてましたから…w
    やれやれって感じですよね😔

    • 3月25日
ゆずママ

私の旦那さんも歯がボロボロでしたよー,,,
全部直すのに10万近くしたかも,,,
でも娘とチューしたいからって頑張って治してくれてよかったですよ✨
その上、キヨちゃんさんと似たかんじで
前妻とのブライダルローンも二百万近く💧あと百万ですがそれは腹立ちますね,,,😒💢💢

  • いちご

    いちご

    男の人はヤバイと思ってても歯医者嫌いすぎて我慢する人多いですよね。。やっぱり10万は覚悟ですよね。。うちはそれ以上かも。右側抜歯だけで2万だし、、
    うちも息子とチューしたいから治すらしいです!

    ブライダルローン!!腹ただしすぎます💦💦

    • 3月25日
蓮華

旦那の家族ほったらかしの教育だったせいか、全員歯が汚い。真っ黒。未成年から全員タバコ吸ってる。
家族全員喫煙。なせいか、つきあってから歯医者をまず進めました。
旦那さんが私を好きで付き合ったからもありますが、歯医者に通い全ての歯を2年かけて治しました。
所どころ差し歯がチラホラ。
で、今も全部治ったからって油断してます。夜歯を磨かないとか有り得ない。
私がお願いしてるのは家族が目の前でタバコを吸う家庭に育つとタバコを吸うことにする抵抗がなくなるから、タバコは息子の前では吸わないでと。
初めはタバコは止めたんですが、会社で隠れて吸ってるので、もう会社では吸ってもよいから家では吸わないで。と言って守ってくれてます。
義理家族の歯をみると、親の育てかたって大事だなって思います。

  • いちご

    いちご

    タバコってほんといい事ないですよね。。本人は悪気無くても親の背中見て育ちますからね😭親の育て方が人生にかなり影響しますよね…。
    ちなみにウチもタバコ辞めたと言いながら隠れて吸っていたので次からはタバコ1本につき1万円の罰金制度を設けましたw
    仕事してたら吸いたくなるのは分かるんですけどね〜〜。

    • 3月25日
めそ

ウチの旦那の事が書いてあるのかと思いました!
ウチの旦那も良い人ですが、風呂の中で歯磨きするので基本1日1回、風呂に入らず寝落ちした日は0回。
歯医者にはもう5年程通っていますが、年間の治療費3万もかかっています。
トータル15万…なぜこの期に及んで歯を磨く回数を増やそうとしないのか理解できません。
ずっとタバコ吸ってたからヤニ酷いしT_T

  • いちご

    いちご

    歯医者に通っているにも関わらず何故徹底的に改善しようとしないんでしょうかね〜。。命に関わりますとかゆわれない限り危機感もてないんでしょうかw 5年は長いですね!!
    口臭とかもはやDVですよねw

    • 3月26日
  • めそ

    めそ

    昨日も歯を磨かず、風呂にも入らず寝落ちしたみたいですT_T
    「疲れてる」って言うけど、ゲームは深夜までする時間あるって意味わかりませんね( *`ω´)

    • 3月26日