※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nutsmama
妊娠・出産

促進剤の費用に関する体験談を聞かせてください。4日後に初産予定です。

4日後に促進剤にて分娩を予定している初妊婦です。
促進剤を使用すると費用がかかる事を知りました。
費用軽減出来た、保険を利用したなど、体験談を聞かせてください。

コメント

ぶーぶ

帝王切開にならない限りは保険適用にはならないので無理ではないですかねー。

ぶーぶ

そうなんですね。
帝王切開になって、逆に安くなる場合もありますがやっぱり1番は無事に産まれてくれる事ですからね。
病院によってもかかる料金も様々ですしね〜?
私はバルーン、誘発の錠剤、夜間分娩と重なりましたが実費分は2万ほどでした(ˊᗜˋ*)

ゆりこ

うーん。ぶーぶさんも仰ってますが、無理かと思います(>_<)
使った促進剤の量にもよりますので、促進剤投与から早目に産まれてきてくれるといいですね!
費用は仕方ないので、多めに準備しておくしかないと思います、、

もた子

高位破水→促進剤→陣痛こない→帝王切開準備→結局帝王切開せずな感じでした。
結構かかりましたね?
42+30万ほどだったかなと思います。白目でした。
nutsmamaさんの病院は昼間の料金等ありますか?
あれば昼間にうまれれば安くなるかと思います?

nutsmama

回答ありがとうございました。
病院からは促進剤でも出て来なければ、最終手段として帝王切開と言われました。

nutsmama

あまり促進剤を使わずに産まれて来てくれる事を願うしかないですね?

nutsmama

私の産院は昼夜の料金差はありません。
+30万ですか(゚д゚lll)
何があるか分かりませんね?
貴重な体験段ありがとうございました!