※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

初出産予定の方が、ベビー用品の収納について質問です。おもちゃ収納ラックをベビー服やお世話グッズの収納に使ってもいいでしょうか?現役ママさんのアドバイスを求めています。

はじめまして!
今年7月の初出産予定の者です(#^.^#)
ベビー用品の収納について質問させてください♫

【おもちゃ収納ラック?】を今のうちに購入して、産まれてからの当分の間はベビー服やタオル、お世話グッズなどの収納として使うのはいかがなものでしょうか??

なるべく今後も長く使えるもので代用したいと思っていたので思いついたのですが、現役ママさん達にアドバイスいただきたく質問させていただきました★ちなみに今購入を検討している収納ラックのイメージも添付しておきます(*^^*)参考に色々ご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

あーか

重さとかどうなんですかね?!
結構自分で片付けたり、箱ごと持ち運んだりしてるので、木で重かったりしないかな?!と見た目だけでは思いました!
個人的には箱の角っことかちょっと心配です(´xωx`)

  • ちーぼー

    ちーぼー

    一応角は丸くしてくれてあるみたいなのですが、パイン材という木材でできてるみたいなので、軽い!ってことはなさそうです…(ToT)やはり赤ちゃんの間だと安全面には欠けそうな感じですね涙(/ _ ; )

    • 3月25日
まぁちゃん

小さいうちやある程度大きくなってからならいいかと思いますが、寝返り等で動き回る頃は危ないような気がします😥💦
つかまり立ちとかしたら、そのまま倒れちゃいそうで😨
うちは100均でカゴをいくつか買ってきて、ラックに収納してます😊

  • ちーぼー

    ちーぼー

    怪我とか考えるとやっぱり怖いですね…(*_*)赤ちゃんの近くで安全に使えるものを改めて検討してみたいと思います!ニトリのカラボもありかなと思ってたので、そこに100均のカゴを使ったりするとお手頃で良さそうです!(*^o^*)参考にさせていただきます、ありがとうございます♫

    • 3月25日
しらたまおもち

画像のようなラックは小さいうちは良いかもしれませんが、少し大きくなってつかまり立ちとかするようになると少し危ないような気がします💦

  • ちーぼー

    ちーぼー

    素材、重さ共に、怪我の元になりそうなのでやっぱりこのラックは避けた方が良さそうですね…(;o;)見た目、カラーが好みでインテリアにも馴染みそうで気に入ったのですが、赤ちゃんの安全第一に別案検討したいと思います(*^^*)

    • 3月25日
 ママリ

1歳前後だと下の段のおもちゃを引っ張り出そうとして、顔や頭をぶつけてしまいそうだなあと思いました。
もう少し大きくなれば安全に使えるのかもしれません。

  • ちーぼー

    ちーぼー

    やはり動き出した頃には不向きそうですよ(/ _ ; )赤ちゃんの引っ張り出しの繰り返しで、その都度の片付けが大変そうです(´-`)ロックがかけられるチェストとかも検討してみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

    • 3月25日