※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

三歳の子供がいるママさんが、子供が抱っこを求めるため外出が大変で悩んでいます。ベビーカーを使うべきか迷っています。

三歳の子がいるママさんに質問です。
まだベビーカー使ってますか?

うちの子は体力がないのか、ただ甘えん坊なのか抱っこ大好きで、すぐに抱っこ抱っこ、と言います。
買い物や近くの公園は自転車で行って店内は歩かせたりしてますが、途中で抱っこ…
徒歩15分くらいなら歩けるので体力つけるためにも歩いて公園に行って1時間以上遊ばせたりしてますが、なかなか歩ける距離が伸びません。

旦那がいる時は車移動なので、大型のショッピングセンターに行った時はカートに乗せるのですが、私1人で電車に乗せたり大人の足で徒歩10分以上のとこまで歩くともう体力切れになってしまい、ずっと抱っこ状態です。

下の子がいないのにベビーカーを使うのはおかしいでしょうか?
駅まで徒歩15分くらいなので駅まで歩いたら家に帰るまでほぼ抱っこで(90cm13kg)なのでお出かけがしんどいです。

コメント

あーか

旅行以外では使わないので、カバーかけてしまってあります(・ω・)/

A☺︎

上の子はもうすぐ4歳なので
バギーがあったら乗りたがりますが
乗せない為に基本的に持ち歩かないです😂
下の2歳半の子も結構歩くので
ショッピングモール行ってもカートは使わず
歩かせます!
先日もショッピングモール行きましたが
5時間ほど滞在しましたが休憩したのは
1時間ほどなのでほぼ歩いてます💡

少し脅しになりますが
買い物など行ってわたし1人の時は