※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない息子がいます。寝ている間に家事をしたいが、泣いてしまうので困っています。いつ頃まとまって寝てくれるでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます!
昼間母乳&ミルクをあげたあと、抱っこしながら寝るのですがそのまま下に置くと、泣いて目が覚めます(T_T)

夜は布団で寝てくれるのに、昼間は置いたら泣きます⤵️
こんなもんなんでしょうか??😭

寝ている間に色々家事をこなしたいのですが、泣いてるのをほっといていつも家事をしています😓💦

あとまとまって寝てくれるのはいつ頃からなんでしょうか??😣

コメント

you

そんなもんです!
背中スイッチ大変ですよね…
うちの子は4ヶ月になり一人でねんねできるようになりました!
それまでは家事をするのにもずっと抱っこやちょっと家事をサボったりと…。
大変ですよね、、、、😭😭😭

  • msms

    msms

    1人でねんねしてもらえたら楽ですよね!😣✨
    羨ましいです😭
    やはりこの時期はこんなもんなんですね....気長に成長を見守りたいと思います(>_<)💕

    • 3月25日
  • you

    you

    私はタオルかなんか一枚挟んで寝かしつけをしてそのまま授乳クッションの上に置いて寝かせて乗り切りました…😭💦
    4ヶ月ぐらいになった頃から
    一人でねんねするので
    気長に…😭😭😭😭

    • 3月25日
けわ

3ヶ月頃まではお昼ずっと泣いてました(*_*)
もうなにもできないのでほったらかして家事してました😭

3.4ヶ月でだいぶ楽になります❤️
もう少し大変だと思いますがお互い頑張りましょうね😭❤️

  • msms

    msms

    3、4ヶ月あたりで楽になるんですね!😣

    まだ1ヶ月たったばかりなので、まだまだ....笑
    家事サボったり、泣いてるのをほったらかしにしたりのどちらかになりますよね(^_^;)⤵️

    もう数ヶ月頑張りたいと思います!!✨

    • 3月25日
メリア

うちは逆で昼間はどんなにポンとベットにおいても起きないのに、やるはそーーっと置いてもおちゃうって感じでしたが💦

うちの子は夜まとまって寝るようになったのは2ヶ月くらいからです✨
そのかわり昼間全然寝なくなったので、家事などは何も出来なくなりました💦

やはり個人差あるので、なんとも言えないですが
大変なのは今だけと思って頑張ってくださいね(^^)

  • メリア

    メリア

    すみません💦
    子ども抱っこしながらで誤字だらけでしたねm(__)m

    • 3月25日
  • msms

    msms

    昼も夜もすんなり寝てほしいですよね😭笑

    早い子は、生後1ヶ月くらいで夜はまとまって寝てくれるとママりで見かけたので、羨ましいです(>_<)💦

    • 3月25日
tom

そんなものですよー😊
私も家事するときは泣かせっぱなしでした😅夜布団で寝てくれるだけでも偉いです✨
うちの子はお布団だとすぐ起きちゃって寝なかったので😂笑
うちの子は昼にまとまって寝てくれるようになったのは、10〜11ヶ月ぐらいだったと思います🤔
それまではすこしねておきてあの繰り返しでしたよー😅

  • msms

    msms

    子供さんにもいろんなタイプがいらっしゃるんですね😣

    夜は寝てくれるだけマシ?と思いながら気長に育児頑張りたいと思います!!😭✨

    あーーせめて、5時間でいいからぶっ通しで寝たいです😂笑

    • 3月25日
りり

悲しいですが、本当にそんなものだと思います😭
私も産前イメージしてたよりも寝ないしずっと泣いてるし、赤ちゃんってこんな感じなの?!と不安になりました。笑
同じように仕方なくベビーベッドで泣かせながら家事してましたよ!

まとまって寝るかは個人差あるようなんですが、うちは3ヶ月頃から4〜5時間くらい寝てくれるようになりました☺️

早く赤ちゃんもみっしさんもゆっくり寝られるようになるといいですね💕

  • msms

    msms

    初めての育児で私も赤ちゃんが泣いてばかりいるので、驚きでした😭
    5時間寝てくれるとありがたいですね😲

    うちの子はまとまって寝て4時間なので、4時間寝てくれるだけでだいぶ昼間の眠気も楽なんですが、やはりもう少し寝たいです😂💦笑

    • 3月25日
  • りり

    りり

    分かります、赤ちゃんってもっと穏やかにすやすや寝てるイメージでしたよね😂笑

    4時間でも嬉しいけど、まだまだ寝てほしいですよね😭
    3ヶ月から毎日8時間ぐっすり✨という話もたまに聞きますが、個人差あるし私は期待しすぎないようにしていました😅
    周りにも頼りつつ頑張りすぎないようにしてくださいね💕

    • 3月25日