※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

許しますか?今日は遠方に住んでいる旦那の友達が帰ってきて、皆で集まる…

許しますか?


今日は遠方に住んでいる旦那の友達が帰ってきて、皆で集まることになっていました

ですが、3日前から子供が風邪をひいて熱を出し
昨夜は40度近く上がり夜中に2人で薬飲ませたりあやしたりして
明日行くのやめるわって言ってくれたので
ありがとうとほっとしていました
しかし今日になり、
子供の病院に行って、その後ひとりで買い物に行ってくれましたが
その時に間に合えば飲みにも行こうと思うし、と
さらっと言いました
え?と言うとだめ?と言ってきて
別にいいけど、、と言うと
何それぢゃあいいやって言ってきたので
行くなって言う方が悪いような感じになりました

昨日は子供を布団に寝かせると起きて泣いて
夜中2時間抱っこしたままベットに座って寝て
私は寝不足です
旦那も泣く度に起きてましたが
朝に私達が寝室から出たので13時まで寝て
寝過ぎちゃったごめんと言って起きてきました
仕事してくれてるしその辺は多めにみてますが、、
私が寝れてないのも知ってるし
子供はいつも以上に甘えたでグズグズで
そばにいたり抱っこしないとだめで
家事もできません

この状況でよく飲みに行けるよね、と思います💦
旦那は不規則勤務なのでほぼワンオペだし
いなくても何とかはなります
でも大変な時で、旦那が休みなんだから
一緒に育児家事してほしいと思いますが
たまにしか会えない友達だし、病院行ったり、買い物には行ってきてくれたし
楽しんできてと言うべきかどうか、、
皆さんならどうですか??

コメント

ひなの

私なら行かせずグチグチ言われるのも面倒だし
喧嘩になって無駄にイライラするのも嫌なので行かせますね〜!

a...

あとあとグチグチ言われるのも腹立つので、勝手にさせます。病院も行ったし、買い物も行ったから快く許してもらえると思ったんじゃないですかね。笑

日菜子

いつでも帰ってこれるのを条件に行かせます〜!!
わたしはあとでグチグチ言われるならひとりでしたほうがいいやってタイプです。笑

さぁた

男なんてそんなもんですよね😂

私の旦那も息子が熱出てても
結婚式があるからと前泊して結婚式でて二次会出て次の日みんなでディズニーと3泊もしてましたよ〜😂!!

勝手にすればーって言ってます!
そのかわり息子に何かあった時連絡もしないし私はシングルとして育てるわと伝えてます😂

ソルト

たまにしか帰ってこない友達なら行ってもらいますね〜🤔
全く家事育児手伝わない旦那さんならそんな配慮しないですが、見る限りでは旦那さんは手伝おうと頑張ってらっしゃうように受け取れたので🙆‍♀️
でも、早めに帰ってくるようにはしてもらいますし、自分もクタクタなので私にも休める時間を作ってね!と約束した上でですね😂

mmm

たまにしか会えないようなお友達のようなので、同じ状況であれば行かせます💦

あるば

行かせます…が門限というか
早めに帰って来てもらうように
お願いしますかね、。
子供の体調不良時はほんとに
動けないので…ワンオペも
限界ありますし💦

あちゃん

年末息子がインフルになり40度の熱を出してたんですが、旦那飲みに行きましたよ😂
前から約束してたことだし、べつに旦那がいてもどうしようもないので、行くことを止めようとも思わなかったです。

moony mama

うーん、今回は久し振りに会うお友達とのことですし。
私なら、入院でもしてない限り行かせちゃいます。