※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃんママ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんが、ミルクを飲んだ後に顔が真っ赤になり、鼻水とミルクが出る症状が心配。ゲップをさせると良くなるが、また顔が赤くなり、ミルクを吐く。これは病気なのか心配。新生児によくある症状でしょうか。

生後25日のママです。

ミルクを飲み終わった後、顔が真っ赤になり唸って鼻から鼻水とミルクが出てきました💦
ゲップをさせるとスッキリしたのか顔がいつもの色に!
ホッとして布団で寝かせると少ししてまた顔を真っ赤にして唸りをあげます。
心配で抱っこをするとスースーと寝だすのですが、口からミルクを出します。
何かの病気なのかな。と、とても心配です。
新生児は、みんなある症状でしょうか(;_;)?

コメント

まま

げっぷかおならかうんちじゃないですかね。

口からミルク出すのは食道までミルクでパンパンなんだと思いますよ。
吐き戻しの原因でげっぷ不足だとどろっとした吐き戻し、飲み過ぎはさらっとした吐き戻しです。

• まるちゃんママ

まるちゃんママ

返信ありがとうございます!!
    そうなんですね💦
    グズグズ泣くのでついついミルクが足りないと思って、あげすぎてたのかもしれません(;_;)
    ミルクでパンパンなんて苦しいですよね💦
    量を減らしてみたいと思います!!
    ありがとうございます(>_<)

• 3月25日
  • まま

まま

おしゃぶり反対派じゃなければ適量あげたあとおしゃぶりあげるといいですよ😃
    出っ歯にならないタイプを選んでください。
    押し出しちゃう時はしばらく手を添えてあげるといいと思います。

• 3月25日
  • まるちゃんママ

まるちゃんママ

口寂しいだけだったんですかね💦
    気づいてあげられず可哀想なことをしてました(;_;)
    おしゃぶりも色々なタイプがあるんですね!!
    使ってみようと思います(>_<)
    本当に、ありがとうございます✨

• 3月25日