※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

予防接種の際に首がしっかりしていたけど、家では最初はだらんとしていて、途中からついてきた。この状態でも首はすわっている?縦抱きは安定しており、うつ伏せの時に首が上がることもある。

首すわりについてです!
今日予防接種の時に首すわったね〜完璧!って先生に言ってもらってたしかにそのときは仰向けで両腕持ってしっかりはじめから頭がついてってたのですが、家でやってみるとはじめ頭だらーんとしてて持ち上げてる途中からついてきました👶これでも首すわってるんですかね?
最初からだらーとせずちゃんとついてきてくれたら座ってるって言うものだと思ってたので、、
縦抱きは割と安定しててうつ伏せの時はやる気がある時は首上がります😂

コメント

ちぃこ

助産師さんがやる気の問題だって言ってましたよ!
なので後からでも着いてくるのは首据わってるってことみたいです!
娘もやる気ない時は最初ついてこないときありますし、わたしたちもあえてだらーんとしてるときもあるのでそんなもんだと思います(^-^)

• 🦔

🦔

コメントありがとうございます!
    たしかに大人にも言えますね!
    うちの子あんまりやる気ないんだろうなあ笑
    できる時があるならもうできたと思っていいですよね😂

• 3月25日
  • ちぃこ

ちぃこ

大丈夫です◎
    先生もOKしてますしね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• 3月25日
  • 🦔

🦔

よかったです!
    最近縦抱きが好きで首が座ってるなら安心して縦抱きできます😂💓

• 3月25日