※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
お仕事

ファミレスのパートで採用されたが、シフト連絡がない。再度お店に電話してシフト確認すべきか相談。店長不在の可能性も。

先週月曜にファミレスのパートの面接受けてその場で採用していただきました!!
保育園が4月1日からなので1日から可能と伝えて明日以降で時間ある時にお給料用の口座名義をお店に連絡して欲しいと言われ三日後の水曜にお店のパートリーダーの方に店長へ言付けていただきました。
ですが、そこから今日まで特にシフトの事とかの連絡がないんです💦
口座の電話の時についでに聞けば良かったのですが…💦
そこで、この場合私からまたお店に電話してシフトについて聞くべきでしょうか?😥
あと1週間で1日になってしまうので焦ってます😅
もう少し待つべきか、それか電話するべきかご意見お願いします!
それと電話する場合はなんて聞けばいいか参考に教えていただきたいです!
ちなみに、店長が他の店舗も掛け持ってるので店長が店舗にいない可能性があります💦

コメント

ゆか

私なら電話して聞きます!

4月からお世話になる者です!勤務について聞きたいことがあるので店長さんとお話がしたいのですが…みたいな感じでいいんじゃないでしょうか😊

4/1から保育園ということですが、慣らし保育とかはないんですか😯?

• にも

にも

やっぱり電話すべきですよね!🥺

なるほど!言い方とっても参考になります😳😳💓明日さっそくそのように伝えて見ようと思います☺️

入る保育園に確認したらうちの所は希望制でやらないならやらないでいいと言われました😳
    一応店長にも伝えたら最初の1週間は2時間勤務で電話来たらすぐ行ってあげて!とも言っていただいてるのでそうしようかと(^^)

• 3月25日
  • ゆか

ゆか

いい店長さんですね✨うちは約1ヶ月慣らし保育があるので気になってしまいました😂
    電話頑張ってください📞💕

• 3月25日
ママリ

迷うくらいなら電話しちゃいます!
むしろ、そうすべきかと💦
掛け持ちしてるなら店長さんもお忙しいかもしれませんし、時間の確認をうっかりし忘れているのかもしれません!

あと、私も慣らし保育が気になりました!
もしあるなら1週間程ありますし💦私も慣らしの関係で働くのは15日からになりました!

• にも

にも

やっぱりそうですよね😖💦
    口座の番号伝えるのもパートリーダーの方に聞いておくように頼んでたくらいなのでなかなかそこまで手がまわらないんですかね😖

上の方にも書いたのですが、希望制の慣らし保育なのでとりあえず2時間勤務で1日からでるつもりです☺️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    良かった💦安心しました😊

お仕事、頑張ってくださいね🍀✨

• 3月25日