※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコチコ
子育て・グッズ

新潟市中央区の保育園で途中入園希望。兄弟の通う保育園が満員でも、受け入れてもらえる可能性はあるでしょうか?

6月、新潟市中央区の保育園の途中入園を希望しています。
入園状況がでて、兄弟が通っている保育園が満杯の場合でも、入園希望を出すと万が一受け入れてもらえるなんてことはあるのでしょうか?

コメント

maamin

兄弟がいるとはいえ、満員なら希望は通らないかと思います〜😓

• チコチコ

チコチコ

ですよね💦ありがとうございました(^^)

• 3月25日
まままま

新潟市ではないのですが、公立の保育園で、入園の申し込みをしたかったけど職員不足で満員で入れなかったところがあり、そこの保育園は市に掛け合って保育士を補充して何人か途中入園できるようになりましたよ😃
保育園によってそのようにいかないところはあると思うので、1つの情報として…😵💦

• チコチコ

チコチコ

そのような情報は、逐一役所に確認しないとわからないのでしょうか?

• 3月25日
  • まままま

まままま

私の場合は、その保育園に満員と断られ、後日その保育園に子どもが通っている知り合いから保育士補充で空きがあると聞きました💦
    それを市役所で聞いた人がすでに申し込みをしているとも言っていました💦

逐一確認するものなのかは分かりません…
    それも市役所に聞いた方が確実ですかね😣

回答にならずすみません…

• 3月25日
  • チコチコ

チコチコ

なるほど!参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 3月25日