※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

乳首が切れて痛いのでピュアレーンを塗って保湿しているが、ラップの臭いが気になる。ラップをやめた方がいいか、赤ちゃんに影響はあるか心配。ピュアレーンが母乳パッドに吸収される可能性も考えられる。

完母で乳首が切れ始めて痛いので、ピュアレーンを塗って、ラップを貼って保湿しています。
ラップ効果あってか、ピュアレーンのみより効き目ある気がしますが、ラップの臭いがします😰
授乳前に拭いていますが、臭そうな.....
ラップやめた方がいいですか?
赤ちゃんに影響ありますかね?

ラップないとせっかく塗ったピュアレーンが母乳パッドに吸収される気もします。

コメント

まーみー

ラップしても問題ないですよ!
特に影響もないですし、授乳の時に間違えて口に入れなければ問題なしです。

• ゆい

ゆい

ラップの臭いが凄すぎて心配でしたが、大丈夫なんですね!

• 3月25日
りの

私も乳首が痛い時、ピュアレーン→ラップしていたのですが、蒸れてる気がして、すぐ外しちゃいました💦痛くてなかなかおさまらず、2週間検診で相談したのですが、私の通う産婦人科ではラップは蒸れるからしない方がいいと言われました😣💦
なのでピュアレーンをひたすら塗りたくってました。しばらく痛かったですが、ピュアレーンだけで私はおさまりしたよ☺️あと右が痛い時は左を頼ったりしてました。

ゆい

私は清潔にする→授乳→清潔にする→ピュアレーンにしてます!
これからの季節は特に蒸れ注意ですね!
左右どっちも痛いんです〜😭

りの

痛いですよね😭😭私も生後1ヶ月くらいまで両方とも痛く、姿勢見直したり、あまりにもな時は乳首の保護つけたりしました😣💦2週間検診で姿勢直してもらい、息子の授乳頻度が落ち着いて、徐々に痛みがなくなりましたが、それまで痛くて痛くてピュアレーン塗りたくることしか出来ませんでしたさ。あまりにも痛かったら母乳外来とか行かれてもいいかもですね☺️

• ゆい

ゆい

明日母乳外来行ってきます!

• 3月25日