※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

週末に1回、平日に1〜2回買い物。毎週1万円以上使ってしまう。卵、牛乳、豆腐、野菜、果物を購入。主人はカルピスを炭酸で飲む。皆さんはどのようにやりくりしていますか?

食費を予算内で収めてる方、毎週どのようにお買い物されてますか?

私は週末に主人と買い物1回と平日に1〜2回買い物に行きます。
余計な物は買ってないつもりなのですが、毎週1万円以上使ってしまいます💦
毎週買うものは卵、牛乳、豆腐、キャベツ、豚こまなどの安い肉、魚はその時に目に付いた物があれば買う感じです。あとは主人がお酒を飲まない代わりにカルピスを炭酸で割って飲むので買うくらいです。野菜や果物はたくさん買います。
皆さんどんな感じにやりくりされてるのか教えてください✨

コメント

Haruki

基本的に安い日にまとめ買いです、
1週間に1回しか買い物行ってないです(^^)
お肉も大量に入っていた方が安い時が
あるので、それを買って
ジップロックなどに小分けして
保存してます(^^)

  • mi

    mi

    買い物はまとめてされるんですね☺️
    なるほど〜✨
    まとめて入ってるお肉の方が安い時があるんですね!

    • 3月25日
ささまる

食費、雑費は毎月3万円以内で収めています👛
お肉は豚こま、鶏肉、ひき肉はメガパックを購入して冷凍します😄
野菜は、玉ねぎ、じゃがいもは日持ちする、あると便利なので大袋で購入してます🙌
さといも、ミックスベジタブルなど手間暇やコスパを考えて冷凍を、
その他、ごぼうなど用途が決まっている物は必要な分のみ購入、ネギは小口切りされているものを購入し、冷蔵または冷凍保存してます🎶
キャベツ、白菜は季節によって選び、ほうれん草などの葉物は安いものを購入し、これまた冷凍保存します🙌
ブロッコリーも安い時は茹でてから冷凍、割高の時は冷凍されているものを購入してます✨

  • mi

    mi

    なるほど〜!
    参考にさせてもらいたいことばかりです!ありがとうございます😊

    • 3月25日
deleted user

うちは週初めの日曜に買い物行く事が多いですが、大体4000円台です💦
それ以外に別の日に追加で娘用に食パンやバナナ、お豆腐など追加で買うことはあります😂

買うものも大体同じかと思いますが…なにが高いんですかね?🤔💦
うちもお酒飲まないですし…

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    いろいろあれもこれもって買いすぎなんだと思います😂

    • 3月25日