※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami03
子育て・グッズ

ベビーカー選びのポイントについて相談です。軽さ、小回り、段差対応、デザイン、収納サイズが気になります。実際に試乗する前に、皆さんの譲れなかったポイントを教えてください。

皆さん、ベビーカーを選ぶときに譲れなかったポイントありますか??(n´v`n)

もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、今は抱っこ紐だけです。もう少ししたらベビーカーも必要かなと思うのですが、いかんせんどうやって選べばいいのか分かりません(^_^;)

軽いか?
小回りが利くか?
段差がラクなタイプか?
デザイン重視?
たたんだときの大きさ?

もちろん実際に店で娘を乗せて店員さんの話も聞いて決めるつもりですが、みなさんの譲れなかったポイントを参考にさせてください(>_<)♡

コメント

スズメちゃんのママ

ウチは、
・小回りが利くこと
・車輪が大きめ(溝にはまらない)
・座面が地面から高いこと
・価格
・デザイン
・重さ
などを重視してました。
最終的には、デザインは最新型ではなく、型落ちの物を35000円で買って、15000円弱安く購入しました。

• manami03

manami03

コメントありがとうございます♡
    確かに、照り返しとかホコリとか気になるし地面からの距離って重要かもしれませんね👀!
    型落ちだったら安く買えますね、考えてませんでした。貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月24日
匿名希望

私は四輪駆動で小回りがきく、日除けが大きい、荷物入れが大容量で決めましたよ🎵デザインも好みのものを。
普段車生活か否かでまた変わるかと思います。メープルさんにぴったりなもの見つかるといいですね

• manami03

manami03

コメントありがとうございます♡
    うーん、荷物もたくさん入れば便利ですよねー(*_*)
    自家用車は持ってなくて、外出は電車メインです!それだと軽い、とか小さく折りたためる、とか荷物が入る、も重要ですね!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 2月24日