※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

マグネシウムとラキソベロンの飲み方について相談です。便秘で困っていて、マグネシウムとラキソベロンを処方されています。薬を飲むタイミングが早いか悩んでいます。

マグネシウムとラキソベロンの飲み方について質問です。

汚い話、最近うんちが硬すぎて便秘とまではいかないものの排便がつらいので、お薬に頼ろうかと思います。

すでにマグネシウムとラキソベロンはもらっていて、マグネシウムは朝昼晩の一錠ずつ、ラキソベロンは夜5滴で処方されてます。

一昨日、わりと快便。昨日排便なし。今日も出なそう…
さてマグネシウム飲んでおこうかな?は、薬飲むには早いですかね?うんちが硬くなるのがとにかく恐怖なんです😂😂😂

コメント

あんこ

個人差大きい話ですが私なら飲みます。
よほど快便じゃない限り毎日飲んでます。
前回、3日様子見て恐ろしい目に遭いまして😭

• あず

あず

そうなんです😂気がついたときにはカチカチで出てこない!なんてことになりたくなくて飲もうかなと…💦
    恐ろしい目にはあいたくないですよね〜😵😵😵

• 3月25日
そら

下痢じゃなければ予防的にマグネシウム飲んでも良いと思います!😄緩くなったりお腹壊したら減らしたら良いと思いますよ♪私も便秘ひどくてマグをずっと飲んでました笑

• あず

あず

予防的に少し飲んでもいいですよね💦あきらかな快便になってきたらやめてみようかな…、、、
    ほんと、妊娠中って便秘なりやすいんですね😵

• 3月25日
  • そら

そら

明らかに快便なら、朝夕、そのあと一日一回だけ、みたいに徐々に減らすのもありですね😄産後も便秘でしたが最近やっとまともになってきました笑
    妊娠生活、無理せず頑張ってください♥️

• 3月25日
  • あず

あず

もはや食事だけではなかなか難しくなってきたので、そうしようと思います😓産後も母乳に水分持ってかれたら便秘なりそうですよね💦頑張ります。ありがとうございます😊🌷

• 3月25日
かおりん

薬以外は試していますか(^^)?

• あず

あず

便秘対策はしてて、もち麦ごはん、オールブラン、ヨーグルト、プルーンジュース、野菜、朝は乳酸菌意識でキムチとオリーブオイルのスープ、お湯もたくさん飲む、青汁、などいろいろやってて、しばらく改善されてたから薬使ってなかったんですが、ここにきてまた便秘になってしまいました…😭

硬水のコントレックスはマグネシウムも入ってるとかで試してみようと思い注文中です。

他によい方法ありますかね?😓

• 3月25日
  • かおりん

かおりん

沢山、試しているのですね(T_T)
    私は、オリゴ糖・ダノンヨーグルト・きな粉を混ぜたのを食べていました(^^)良く出ました(^^)
    後は、ごぼうなども食べていました!!

• 3月25日
  • あず

あず

オリゴ糖とダノンも試してました💦ただ、甘くて…尿糖出やすいのでやめちゃったんですよね…😵ごぼう昨日食べましたが、いまのとこまだきいてきてないみたいです😭
    ほんと便秘改善とか難しい!😓😓😓頑張ります💦

• 3月25日
まま

私も妊娠中と産後の入院中は飲んでました。
飲まないでいるとホントに苦しくなってくるので、整腸剤として飲んでたらいいと思います。
お腹ゆるくなる事は私はなかったです。

あまり我慢すると下剤でお腹も痛くなるし無理矢理出さないと出なくなるので、薬はずっと飲んでた方がいいと思います。

もうすぐ赤ちゃんに会えると思って、あとちょっと頑張りましょう❗️

• あず

あず

そうなんですね💦
    いままでは食事だけで頑張れてたんですが、後期目前になって食事だけでは無理な気がしてきました😓あと3カ月ぐらいのことなので、我慢せず薬使ってみようと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 3月25日