※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムトム
妊娠・出産

40週過ぎてもうすぐ出産予定だが、検診で次回が1週間後になり心配。皆さんも同じ経験ありますか?

現在39-4日目二人目妊娠中なんですが、本日検診があったのですが、なんとなくもうすぐ40週だし予定日近いから入院になって促進剤とか使うのかな?なんて思ってたら普通に「じゃあ、一週間後に」でおわったのですが、、、、。
なんかこの先心配になりました。
皆さんも40週過ぎてるのに普通に一週間後の検診でしたか?ご意見等お願い致します。

コメント

みたらし

私も何もなければ1週間後で〜という流れだったと思います。
でも予定日過ぎて予約が遅れてしまい助産師さんにもっと早く来てくれなきゃ!と言われました(°_°)
結果10日超過した日の検診で翌日から入院して促進剤打とうかという話になりました(^^)

マロン

確か上の子の時が明日入院して促進剤ねって言われていた前の日に自然に産まれて来てくれてそれが40週6日でした☆

ちゃんはな

何も無ければそうだと思います!!
40w5dでお産でしたが、
赤ちゃんの状態があぶなければ
促進剤など使ってお産しましょう
みたいな感じで言われましたよ!
いつまでは大丈夫
いつからはへその緒?胎盤?
の機能が低下するから強制的に
お産した方がいいけど
そうじゃなければ待つみたいな
感じだったと思います曖昧ですみません😣

初めてのママリ

同じく39w4で次1週間後ねって言われてましたよ〜!
内診グリグリとかもしてくれず、血圧体重共に問題なしで赤ちゃんの体重も大きすぎてなかったので、自然に陣痛くるの待ちましょう。といったかんじでした!次の時まで産まれてなかったら内診したり入院考えていきます!と言われてましたが次の日陣痛きて産まれました👶🏻笑