※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが食事中に食べ物やスープに手を入れて遊ぶので困っています。他のお子さんはどうですか?怒るときもあるので、食事を分けてあげています。どうしたらいいでしょうか?


1歳8ヶ月です。

ご飯の時、近くにお茶とか味噌汁などのスープ系が
あると必ずそこに食べ物入れたり
手を入れて遊んだりします😩

なのでどっちも離れたとこに置いて途中で
私があげるんですが
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

途中であげてまた離れたとこに置くと
怒る時もあります…
そーゆーときはご飯を遠くに置いて
お茶だけ、スープだけをあげます。

ダメだよと言っても聞かないし
ずっとこの方法でいいのかなーと思ってて😂

コメント

onigiri

息子は味噌汁大好きなので、味噌汁では遊ばないのですが笑、お茶で遊び出すことあります!
はじめから遊ぶことはないんですけど、遊び出したら遠くに置いたり、下げてしまったり、食べさせて片付けたりしてますよ。
言ってもきかないのは、楽しさのほうが勝ってるんだと思うので、しばらくは仕方ないかなぁと思ってます🙂

えり

やります😵
困りますよね💦
スープ系はびちゃびちゃになるし、手もべたべたで
牛乳とごはんが混じったりもします😔
やめて って言って離すと怒って もーいらない ってなるので、ある程度はしかたいと思ってます😅
まだ感触を楽しんだり遊びたい時期なんだって思うようにしてます

A

回答ありがとうございました✨😆