※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

息子が1歳1ヶ月で夜中に何度も起きてしまい困っています。夜のスケジュールや寝かしつけ方法を教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
息子の睡眠について困ってます。
1歳1ヶ月になった息子が全然寝ません!未だに3時間おきに目を覚まします…
昼に全力で遊んでも関係ないみたいです。

18:30ころまでに夕飯
19:30くらいまでにお風呂
20:30までにはお布団

概ねこんなタイムスケジュールです。
ちなみに卒乳をしたくて、寝る前にフォロミを飲ませています。というのも飲まないと寝れないみたいで…
それから2時間後くらいにまた起きるので、その時は抱っこしたりしてなだめ透かして寝かせます。
そこからも2~3時間くらい起きるので、仕事もあるので深夜はしんどくておっぱいで寝かせてます。

体力もあるので、泣ききっても寝ることはありません。
いつになったら朝までねてくれるんでしょうか、なにか息子が変なのかと不安です…
みなさん、お子さんの睡眠について教えてください!

コメント

上の子が寝ない子でした。
3時間おきに起きていました。
でも、1歳で断乳したとたん、ちゃんと朝まで寝てくれましたよ。
三連休やゴールデンウイークなどの長いお休みに断乳をチャレンジしても良いかしれませんね。

• まよ

まよ

やっぱりおっぱいが原因っぽいですね…( ˊᵕˋ ;)💦
    そうですね!連休のときにもっとがっつりチャレンジしてみます!
    コメントありがとうございました!✨

• 3月25日
よーまま

夜中すごい起きてしまい
しんどかったので、
一歳の誕生日を機に断乳したところ
朝まで寝るようになりました!
たまーに起きたりしますが
すぐ隣にきて寝ます😮

• まよ

まよ

やっぱり本気で断乳やらないとだめですね(--;)
    休みの前に頑張ってみます!
    コメントありがとうございます✨

• 3月27日