※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
お金・保険

旦那がアップルウォッチを買いたいがお金が足りず、4万円を貸してほしいと言われた。家計に余裕がないため疑問を感じている。返済条件は月に6000円ずつで10月までに全額返済するという。

旦那がアップルウォッチを
お小遣いを貯めて買うと
少し前から貯めていたそうなのですが
昨日旦那から5万するウォッチを買いたい。
返すから4万貸してほしいといわれました。

理由は旦那のよく使ってるカードは
アップルで分割ができないのと
他のカードもあるけど7000円ぐらい利息がつくから、とのこと。

正直家計もあまり余裕はありません。
春にマイホーム、入園、車税金、車検。。
飛んでいくものは山ほどあります。
それをつたえてもほしいから買ってとのこと。
バカ?と思いました。。(笑)

6月にマラソンに出るらしく
普段から走るためにアップルウォッチがほしいそうです。
他にも色々使いたいらしいのですが。。

旦那は
月に6000円ずつ返すといってます。
10月には全額返金してもらう予定です。

正直4万も痛いですが
必ず返すと言うので貸すことにはしました。
でもこんな状態で貸してっていうことがおかしい、
こんなのはこれっきり。ということと
返済遅延は禁止を約束して貸しました。

旦那はわかったと言ってましたが
なんか貸したことにモヤモヤしてきました。

旦那を信じて貸しましたが
甘かったですかね、、?

こんなことは二度とないとは言いましたが。。

コメント

deleted user

お金を借りる人間のよくある言い訳ですよ。
たかが、7000円の利息ですからね💦
気をつけないと、のらりくらりとしてお金を返してくれない、また新たにお金を貸して欲しいと言ってくるかもです。

  • 純香

    純香

    ですよね。
    少し後悔してきました。
    返済が、滞ったら次の月のお小遣いから天引きします。

    • 3月25日
みーこ

えー!
甘いですねー
私なら絶対貸しません( ;`Д´)
まずアップルウォッチってどんな機能があるのかわからないのですが、スマホあれば同じような機能は満たせるのでは?と思いました笑

  • 純香

    純香

    旦那の父親もお金を借りる人間みたいで
    やはり父も父なら子も子って感じです。
    私もよくわかりません。
    返済滞ったら次の月の小遣いから天引きします。

    • 3月25日
deleted user

それはモヤモヤしますね💦💦

わたしもマラソンが趣味でしたが、結構お金かかっちゃいますよね😅
でも、とりあえずそんな高い時計買うくらいなら1キロでも多く走ったらって思います😂😂

  • 純香

    純香

    意味がわかりません。
    たぶんマラソンの練習も
    疲れたからとかでやらなくなります。
    今までがそうだったので。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんまだ8カ月なのに、ご主人は呑気なもんですよね🙄

    こんど同じようなこと言ってきたら、アップルウォッチの話をネチネチしてやりましょう💦

    • 3月25日
  • 純香

    純香

    まぁ返してくれるなら
    とりあえず様子見です。

    ネチネチ話すの大好きです(笑)

    • 3月26日
トキノ

最近Apple Watch買いましたが、型落ちやセルラーモデルではありませんが3万ちょっとでしたよ😓
せめてどこか妥協してほしいですね💦

  • 純香

    純香

    格安にするのもイヤ。
    新機種以外もイヤ。
    わがままです。
    稼ぎ20万しかないのに
    なに見栄はってんだよって感じです。

    • 3月25日
♡

毎月6000円ずつお小遣い
貯めて10月まで
我慢して買ってもらいます。

それか利息払ってでも
カードで💦余裕がないって
事話しても欲しいって…

  • 純香

    純香

    どうやら6月のマラソンまでに
    使いたいらしいです。

    家計の状況は
    見せてるんですがね。
    児童手当使うしかないんじゃない?と
    深刻な顔で言われて
    殴りたくなりました..

    • 3月25日
  • ♡

    子供の手当てあてに
    してるのは
    殴っちゃった方が…笑

    もっと早くお小遣い
    貯め始めてれば買えたし
    自分が悪い!でも
    貸しちゃったし返済額引いて
    お小遣い渡しましょ😊

    • 3月25日
  • 純香

    純香

    今はそういう時期だから
    仕方ないんじゃない?って
    言ってました。
    ならお前が我慢しろといっても
    俺は形から入るタイプだから
    まらそんには必要とか言い出すし。

    毎月さしひきます!

    • 3月25日
そらくんこーちゃん

アップルウォッチ代貯まるまでマラソン我慢しなよ😂😂
奥さん借金取りばりに毎月詰めていい😢

  • 純香

    純香

    よくわかりません。
    家計が圧迫してるの気づいてないんですよ。
    てか浪費癖があるので。

    • 3月25日
AAA

うちなら買わせないですね(笑)

うちの旦那はアップルショップに見に行って値段が高すぎたからとネットのオークションで型落ちのアップルウォッチを購入して使ってます😂
確か3万くらいでベルト2本付きでしたが十分満足してるみたいですょ❤︎

今買えない金額でしかも無くても困らないもの(あったら便利なだけ)でしかも便利なのは旦那だけなら絶対買わせないです(笑)

家族みんなで使う家電なら予算オーバーでも便利なものを買っちゃいますが😂

  • 純香

    純香

    自分の欲しいものだけですよ。
    家計のものは安くてもいいって人です。
    この際格安モバイルもう一度提案しようかとかんがえてます。

    • 3月25日
  • AAA

    AAA

    全てにおいて…の考えじゃ無く自分の物だけなんですか?💦

    それはモヤモヤしますね😰

    きっちり回収出来なければそれ以降の自由無し確定ですね(笑)

    • 3月25日
  • 純香

    純香

    最新のものを欲しがるのは
    自分の物だけです。

    給料考えろよってかんじです。

    • 3月25日
deleted user

私も絶対貸しません💦
6月に使いたいなら、逆算して間に合うようにお金を貯めたらよかったよね?って言います。

お金がないなら買えないのが普通だと思うので、我が家は欲しいものはお金が用意できてから買うようにしています😊

とはいえ、そこがなつさんの優しいところだとも思うので、しっかり返してもらいましょ!

  • 純香

    純香

    最近マラソン出ることが決まったらしいですよ。
    周りが持ってるからほしいとも言ってました。
    たいした給料もらってないのに
    贅沢すぎます。

    ありがとうございます。
    毎月差し引いて返して貰います。

    • 3月25日
ポケ

貯めてから買って、と私なら貸しません。
そもそも、誰かにお金を借りる人自体が嫌なので、家族相手でも娯楽のためにお金借りるとか貸すなんてありえないです。
アップルウォッチがないとマラソンやる気しないならそもそもマラソンしなくていいんじゃない?と言います。
ほしい、はわかるけど、そんなこと言い出したらキリないですよね💦

  • 純香

    純香

    私もお金の貸し借りは大嫌いです。
    返してくれない月があったら
    強制的に次の月で2倍請求します。

    もともとお金にルーズなので
    少し心配です。
    今月返せないとか言われて
    キレたら
    ないもんはないから仕方ね~だろって
    言われそうで😂

    • 3月25日
ルナ

うーん😓必要性が見えてこないですね....要らないと思います。

お金に余力のある人が持つような物であって、家計が厳しいときに買う物では無いです。ほしいから買って
なんか子供みたいで可愛いですw

  • 純香

    純香

    そうなんてすよ。
    マラソンに使うらしいですよ。
    形から入る人みたいです。

    まぁ返してくれるならいっかと
    ひらきなおることにしました

    • 3月26日
  • ルナ

    ルナ

    わぁーー形から入るやつか😭
    今度はスニーカー欲しいとかウェア買ってとか言ってこないといいですね💦

    • 3月26日
  • 純香

    純香

    靴はGUで良いそうです。
    ウェアも適当なシャツで走るそうです。
    ならアップルウォッチも腕時計でいいじゃんと思いません?(笑)

    • 3月26日
  • ルナ

    ルナ

    そうそう!それなら防水で、中高生が使うような物のものでも良さそうな気がしますけど...😅

    なんか時計だけハイテクな物や高級な物を着けたくなる気持ちも
    分からなくはないです⌚️✨

    次から借用書に一筆書かせましょうwネットでテンプレートがあるので、ネットでプリントアウト出来ます!

    • 3月26日