※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

ムーニーSサイズで💩漏れ。昨日から出てなかったが、朝大爆発。おむつが大きいか悩み中。

ムーニーSサイズで背中から💩が漏れました😱昨日の夜から💩が出てなかったので覚悟はしておりましたが案の定朝、💩が大爆発しました。まだサイズアップは早いかと🤔おしっこの重みでおむつがえの際、おへそが出ています。逆におむつが大きいのでしょうか?

コメント

私の娘は4/4で4ヶ月になりますが
未だにムーニーの新生児用使ってます笑
大きさ的には標準か標準より少し大きいかくらいで
体重も増えていますが🤣🤣

• きむち

きむち

なるほど💡だとサイズアップの必要はないですね🤔

• 3月25日
うっちゃん

うちもムーニー使ってます😊
サイズアップはS→Mにとお考えだったんですかね⁇1ヶ月でそれは大きい大きい💦
男の子はおしっこを数時間放っておくとおしっこが前に溜まるため、ウンチ君が大爆発した時にはウンチ君の行き場がなくなり自ずと背中の方にきて漏れます〜😅

ムーニーは元々厚めの生地なのでおしっこを少しするとすぐ膨らみ下に下がりがちです。
以前パンパースを使っててましたが、オムツ自体が薄いのでおしっこを大量にしても意外と膨らみは緩やかで良かったです…が、背中の生地がペラペラなので動くようになった2〜3ヶ月辺りには背中漏れ頻繁してました😭

色々試した結果ムーニーが我が子にあっていますが、まだ背中漏れはあります。少しでも回避するには、背中の部分を少し長めにしてテープを斜め下になるようにとめる‼️あとはもう少し月齢がいったらパンツタイプの方が漏れにくいみたいです。

• きむち

きむち

ムーニーは下がりがちなんですね⤵️
    パンパースは背中漏れ多いと聞きますね🤔
    私もムーニーが好きなんですよね✨
    逆八の字張りというやつですね😏
    私もやってみようと思うのですがおしっこは漏れないですか??💨

• 3月25日
  • うっちゃん

うっちゃん

うちの子太ももが立派で、ムーニーが一番ゴムの跡がつかず赤くなりにくかったんです❣️

おしっこ漏れは今のところないです…あれ?気付いてないだけ?笑
    まとめ寝出来るようになり夜22時頃〜朝8時くらいまで替えなくても漏れてないです😊日中抱っこ紐で4〜5時間替えてなくても平気です✨
    月齢が上がるとおしっこの量も増えますが、オムツ自体も吸収できる容量が増えるのでおしっこは大丈夫👌
    でも油断してると、ブリブリブリ〜っと聞こえた瞬間…背後に茶色いものが💩💦

あと、最近は足をよく動かすので、おしっこ2〜3時間溜めた後水っぽいウンチ君の場合はモモの脇っちょからたま〜に漏れます。吸収しきれず溢れちゃうんでしょうね😭

• 3月25日
めろん

わたしも下の娘も
まだムーニーの新生児用使っています😂

• きむち

きむち

結構みなさんまだ新生児用なんですね!こまめにオムツ替えてるってことですかね?😂私はだいたい3時間おきなんですが。

• 3月25日
ゆかりん

サイズはSのままでいいと思います。

ムーニーで足回りはどうですか?
きついようなら
メリーズ、グーンはゆったりめです。

💩溜まってから出るのは大量ですよね💦
溜まってる時はいつもよりもこまめにみてあげるか、
私は日中はムーニー、夜はグーンにしてます。

• きむち

きむち

今日初めて足まわりゴムの跡が付いてました😱メリーズは使い心地があまり好きではないのでひとまず私もグーン試してみます‼️ありがとうございます🤗

• 3月25日
きむち

うちも脚むっちりですがオムツの付け方下手くそだから跡付いたんだと思います(笑)

すごい✨まとめ寝しても漏れなしですか😲じゃあ逆八の字張りも大丈夫そうですね😁 💩優先ですね❗️
もも脇からの漏れ、昨日ありました…。
ギャザーに染み込んだ感じでしたね💦
最近💩大爆発なかったので今日はずーっと💩のことで頭いっぱいです(笑)