※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママリ
子育て・グッズ

8月に出産予定で、暑い時期に使うベビー布団セットについてアドバイスをお願いします。ガーゼケットがいいと思いますが、オーガニック製品も検討中です。掛け布団は一枚か2枚合わせか、おすすめはありますか?un doudouのセットについても知りたいです。

ベビー布団のセットについてアドバイスください。

8月に出産予定です。

暑い時期なので最初は使うのはガーゼケットぐらいかなと思うのですが、おすすめのメーカーやセットはありますか?

西川は定番で間違い無いとは思うのですが、オーガニックのものも気になっています。

掛け布団は一枚のものと調整できる2枚合わせのもの、どちらが使いやすいなどありますか?

またun doudouのこちらのセット使われている方いますか?

コメント

ぷにぷにこ

私はこのディズニー柄を使ってますがすごく使いやすいです😊
ただ最初はオーガニックコットンの匂いが少し気になるかもしれません💦
ですが陰干ししたり洗濯したりしていくうちに匂いは気にならなくなりました✨
ディズニー柄の方は肌布団、掛布団が別になっているので温度調節も簡単です🙆🏼‍♀️✨

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます💡参考になります✨早めに買って干したりしたら良いかもですね😊
    ガーゼケットと綿毛布無しのセットもあったのですが、ありのセットの方が良さそうでしょうか??

• 3月25日
  • ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

私も早めに買って洗濯して干してました😊✨
    私の買ったセットはガーゼケットも毛布も付いてなかったのですが、ありの方がいいかも知れません😌
    私は毛布は別で買って、冬は毛布に掛布団で寝かせているのであっても良いと思います😄✨
    暑い夏の日ならガーゼケットだけでも良さそうですね🙆🏼‍♀️❣️

• 3月25日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊
    寒い地域なので、毛布は後に必要となりそうなのでセットにします💡
    使ってる方のアドバイス参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 3月25日
K

このセット使っています☺️
一人目の時に購入して良かったので二人目の出産前にもう1セット買い足しました!
肌触りも良かったしお手頃な値段で全部揃っているので買って良かったと思います!

• プレママリ

プレママリ

ありがとうございます😊使ってる方のご意見を参考になります💡
    ちなみに、枕が選べるみたいなのですが、形のおすすめはありますか?

• 3月25日
  • K

K

枕だけはほとんど使わなかったです😅
    動くようになってからはすぐ枕がずれるし、吐き戻しも多かったのですぐ変えられるようにタオルを枕代わりにしてました💦

• 3月25日
  • プレママリ

プレママリ

ありがとうございます💡
    たしかに動き出したら枕に乗っててくれなそうですね🤣
    アドバイス参考になりました✨🙇‍♀️

• 3月25日
かなで

私もこちらの色違いを買いました。
防水シーツがあるのがすごく助かってます。オムツ替えの時におしっこ出ちゃったりとかもあるので。おすすめです。

• プレママリ

プレママリ

ありがとうごさいます😊そろそろ準備品を揃えていこうと思います✨

• 5月29日