※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるタイミングについて相談です。卒乳三日目で牛乳を与えるべきか悩んでいます。ありがとうございます。

牛乳を料理を作る時として使うのではなく、
飲ませる様になったのはいつからですか??
卒乳三日目なのですが、義理母と旦那から
フォロミか牛乳あげたほうがいいと言われ、、、
多分ミルク拒否で完母だったから、
フォロミ買ったところで飲まないかもしれないので、
やるなら牛乳かなと思ったのですが、
10ヶ月で牛乳飲ませるのはどうなのかと思いまして。

コメント

COCORO

牛乳は一歳過ぎてからと栄養士さんには言われましたよ♡

料理に使うのも飲むのも一歳からでした!

(ت)♪︎

1歳からです!
小児科で今はフォローアップは飲ませなくてもいいと言われました!

ママリ

11ヶ月後半になってから
4月からお世話になる保育園で
もう飲ませて練習して下さい
と言われたので
最初は温めて飲ませてましたが
1歳になってからはそのまま飲ませてます🤔

うちは9ヶ月でミルク拒否だったのですが、フォロミは全く飲ませてません!
というか飲まなかったです😂
ご飯3食きちんと食べてるなら
あげなくても大丈夫ですよ!!

牛乳は1歳前後がいいそうです😭

  • ゆーママ

    ゆーママ


    コメントありがとうございます!
    娘もミルク拒否だったので、
    フォロミは飲まない気がします。
    ご飯きちんと食べてるんですけど、
    なかなか夜まとまって寝なくて、、
    だから旦那がミルクだフォロミだ
    うるさいんですよね😑😑😑
    牛乳は1歳からって
    意見が多くて抵抗あるので、
    もう少し様子を見てみます!

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク拒否だと飲まない可能性あります( ˊᵕˋ ;)💦
    日中、遊び回ったりお昼寝短くしても寝ないですか?😭
    もしかしたら、体力有り余ってるのかも…?
    無理にフォロミもミルクも飲ませなくて大丈夫なので、
    はいはいって言って聞き流して
    いいと思います!笑

    • 3月25日
  • ゆーママ

    ゆーママ


    多いか少ないか
    わからないのですが、
    日中の昼寝は抱っこでないと
    寝ないので、トータル
    1時間から2時間以内です💦
    夜中完全に目を
    覚ます時もあるのですが、
    大体がモゾモゾしだして
    すぐ抱っこすればまた落ち着いて
    寝てくれるという感じです😂
    (これを放っておくと、
    寝返りをして起きます。。)
    この時間間感覚が、
    大体二時間です💧

    • 3月25日