※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お出かけ

大分県から沖縄まで陸を走っていこうと考えてます船も使う事もあります…

大分県から沖縄まで陸を走って
いこうと考えてます
船も使う事もありますよね
大変でしょうか?
飛行機や船一本で考えた方が良いでしょうか?
車だと料金も安値でいけるのかと、、

コメント

トライアングル

私の友人は長崎から車で沖縄に来てましたよ!!最近は安い飛行機などもあるので飛行機の方が安い場合もありますが、車を持ってきたかったという理由でフェリーで頑張ってました(笑)

時間など気にしなければだいじょうぶじゃないですか?

• めめ

めめ

ありがとうございます、参考になりました

• 3月25日
ママリ

私も大分在住ですが。シーズン前やオフシーズンであれば飛行機でもそれほど高くなく行けましたよ!✈︎お子様も一緒ですか?大人だけなら車で時間かけてあちこち寄りながら行っても良さそうですが、もしお子様もいらっしゃるんであればずっと車移動って大変そうです😭私は北九州から沖縄に行きましたが、飛行機で2時間もかからずに着きました。移動よりも遊びに時間を割いた方が楽しめそうかと思います✨

• めめ

めめ

意見ありがとうございます
    子供もいる事なんで、
    飛行機でと考えます

• 3月25日
マルタ

フェリー高いですよ?
軽+大人1人で片道5万くらいします。しかも雑魚寝で。
船旅が好きならともかく、料金で選ぶならレンタカー借りた方が断然安いです。
沖縄便のフェリーはレストランすらないので、正直大変だと思います…。

たくママ

うちの旦那が鹿児島の港から沖縄まで10万ほどかかったと言ってました💦
(3ナンバー車+運転手1人分の料金)
24時間船の中に缶詰で、スマホの電波もほぼ入らず、個室もありますが別料金のため、他の乗客と同じフロアで寝る感じです。
友達同士や大人同士だったらまぁ…たえられるかもですが、小さいお子さんがいるとなれば泣いた時など焦っちゃうかなぁと思います💦

時期にもよりますが、もし福岡から行けるのであれば便数も多いですし、そっちの方が断然早いし、時間も有効に使えるし、結果的に旅費も安く済むのではないかと思います。

私は北九州空港からスターフライヤーで那覇空港まで利用しました。
スターフライヤーは座席が広めですし、息子を膝の上で抱っこしててもあまり窮屈さはないです😃
行く時期にもよると思いますが、早めの予約だと安いですよ!