※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにこ
子育て・グッズ

和風だしをお粥に混ぜて冷凍保存するか、別々に冷凍して温めるときに混ぜるか、ダシの量はどれくらいが良いでしょうか?どなたか教えてください。

10倍粥をいつも小さじ6で1週間分作って冷凍しているのですが、そろそろ和風だしをプラスしようと思いピジョンの粉末和風だしを買いました!!
ですがイマイチどうプラスしていいか分からず、、、
最初からお粥に混ぜて冷凍保存すれば良いのでしょうか?
それとも、別々に冷凍して温めるときに一緒に混ぜるんでしょうか、、、?
もし別々に冷凍する場合、お粥小さじ6に対して、ダシはどのくらいでしょうか😭?
分かる方教えてください😭💦

コメント

am

お粥をそのままたべているなら
お粥に だしはいらないんじゃないかなぁ と思います😦
お魚とか お豆腐 始めた時に
使うのはどうですか?
私は魚で使いましたが 凍らす前に 臭みがあまり気にならな位程度 いれてから 凍らせて使ってます◎ とろみは その都度つけています

• ぷにぷにこ

ぷにぷにこ

コメントありがとうございます✨
    最近までお粥はパクパク食べてくれてたのですが、ここ何日か泣いたりして食べてくれなくなったのでそろそろダシを入れようかと😭
    臭みが気にならない程度ですね!
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️!

• 3月25日