※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の入園式前にセルフカラーを考えていますが、同じ経験の方いますか?美容院に行く余裕がないため、自宅での対応を検討中です。

春から子供が保育園に入園します!
もう来週なのですが
私自身1月に美容院いったのが最後で
カットこそまだそこまでしなくてもいいのですが
カラーがもう汚いです😭
そこで美容院行きたかったのですが
行きつけの美容院がもう予約がいっぱいで、、
しかもお金も準備に出費がかさみあまり余裕もない😭
そこで産後初セルフカラーしようと思うのですが
同じような方おられますか?
旦那も息子も入園式前には旦那行きつかの美容院でカットします。
私は旦那のいっている美容院には行きたくないので
いきません😭
やはり大事な日ですし美容院でちゃんとしてきたほうがいいでしょうか、、、

コメント

きらの

セルフカラーしますよー🙋
普段セルフと美容院交互にやってますが、別にそこまで変にはなりません。

メメ

セルフでたまにやりますよ🙆‍♀️
綺麗に染められるならセルフでも問題ないと思います

  • メメ

    メメ

    写真とか撮ると思うので、暇があれば美容院に行きたいです😊
    でもお宮参り前も、1歳の写真撮影前も私はセルフでした笑
    今のセルフは綺麗に染まりますしね!

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    時間はあるっちゃあるんですが
    保育園の準備に以外にお金がかかったのと
    行く時間があれば他に回したいというのもあり、、
    でもせっかく式典なのにこんな時にセルフはいかがなものかとか、、
    もやもやもやもやしておりますw笑

    • 3月27日
  • メメ

    メメ

    分かります分かります、いつの間にか自分の優先順位低くなりますよねw
    泡タイプのものなら綺麗に染まりやすいですし、セルフもおススメですよ😊

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    結局旦那にも念を押されて
    急遽あいている美容院みつけて
    行くことにしました💦

    でも当分余裕もないのでしばらくカラーはセルフにしようかと思ってます!

    いろいろ教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月28日
カスミ

もう1年近く美容院行ってなくて、カラーが半分くらいまで黒くなってしまったのでセルフカラーしたら、カラーのチョイスも悪かったのでしょうが、黒かった所とカラーがついていたところで色が違うのがハッキリわかる具合に…💧

やり慣れていないならあまりおすすめはしません😅

まままぁ

泡カラーなら、余程の不器用さんじゃないな限り普通に見たら綺麗に見える様にはなると思いますよ

ママリ


皆様ご返答ありがとうございます🙇‍♀️!

やってみないとって感じですよね😭
まだセルフカラー美容院か迷ってるんですが
皆様なら入園式あったら
美容院いきますか?💦

きらの

うちも4月に入園式なんですが、下の子預けられるタイミングがなさそうなのでセルフです😅
髪型セットもセルフでやります。

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    下のお子様まだ小さいですし
    大変ですね😭
    私もセルフにしようかなと
    60%ほど気持ちが偏ってますw

    • 3月27日