※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐とショルダーバッグの組み合わせについて、長時間のお出かけはリュック、短時間のお出かけはショルダーバッグを使いたいと考えています。リュックの財布が出しにくい問題を解決するため、使い勝手が気になっています。

抱っこ紐+ショルダーバッグの場合の
意見を聞かせて下さい(*´ω`*)

普段、リュックを使っています。
田舎に住んでいるので移動は基本車です。

オムツやミルク、着替えなど娘の荷物は
大きめのトートバックに入れて車に乗せ、
お店などに着いたらその時必要な物だけを
リュックに入れて持っていきます。

なので、基本のリュックの中身は結構少ないです。
(財布、スマホ、タオル、オムツ1枚程度)
勿論、昼食などを挟むと荷物は増えます。
今使っているリュックだと一度降ろさないと
財布が出せないのでレジで不便なのです。

なので、長時間のお出かけは
今まで通りリュックで
短時間のお出かけは
ショルダーバッグにしようと
思っているのですが、抱っこ紐と
ショルダーバッグの組み合わせは
使いづらいでしょうか?

今使っているリュックは気に入っているので
背負ったまま荷物が出せる
横にファスナーが付いたリュックを
買い直すという選択肢は無くて、
その他のタイプのバッグ
(今のところショルダーバッグ)が
気になっております🙏✨

コメント

みきぴぃ

友達は、リュックに子供のものやタオルを入れて背負い、小さめのショルダーバッグかってそれに財布とスマホだけいれて歩いてるといってました✨

抱っこしてる状態でショルダーバッグは私は使いにくくて肩がけになってしまってました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ショルダーバッグ、やっぱり使いやすいかは個人差ありますね😅

• 3月26日
mommy

抱っこ紐の時のかばん悩みますよね💦ショルダーバッグ使ったことあるのですが、抱っこ紐の上からショルダーを通すと子どもに絡まり、下から通すとショルダーバッグがからだに密着してしまって財布を取り出すのが大変でした😂結局抱っこ紐の時は本体の軽いロンシャンのナイロントートを使ってます😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    抱っこ紐の上に通すか下に通すかもありますね🙌💦
    抱っこ紐がヒップシート付きのゴツいのなので、抱っこ紐の上から通せるかな…😱💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこひもとお財布ショルダーで出かけます😊
私は抱っこひもした後にショルダーかけてます!普段はお財布が背中側に来るようにかけていて、お財布開ける時は、ショルダーの紐を子どもの背中に回してお財布部分を正面にズラして使っていて、特に不便はありません。

私のお財布ショルダーは子どものマグも入るサイズなので、マグとタオル、鍵、スマホ、エコバッグを入れて買い物行ったりしてます🙆‍♀️
長時間のお出かけの時は、お兄ちゃんがオムツとおやつの入ったリュック背負ってくれてます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    背中側に回しておけば邪魔にならなさそうですね💡
    大きめのショルダーバッグにして荷物をまとめるのも良さそうですね🙌
    お兄ちゃん可愛い❣️笑

• 3月26日
𖠋𖠋𖠋

私はずっと抱っこ紐にショルダーバッグプラス小さめトートに子供の荷物です☺️

抱っこ紐してからショルダーバッグをかけてますが、子供に絡まるなんて事はありません!
お財布等が必要な時は鞄を前に持ってきて取り出すだけなので楽ですよ🙌🏻💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ショルダーバッグと小さいトートの2つ使いも良いですね🌟
    一度抱っこ紐して、お店で試着?してみようと思います🙌

• 3月26日