※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

布おむつを使用されてる方いらっしゃいますか?節約になりますか?

布おむつを使用されてる方いらっしゃいますか?
節約になりますか?

コメント

AMTMM🌼

一人目は1年間布オムツしましたが、準備物のコストがかなりかかったので、そこまでも節約にならなかったです😊

• ひよこ

ひよこ

自分の着なくなった衣類などをリメイクしてオムツにしようと思っているのですが、布おむつ専用のガーゼ??みたいなのでないとダメですか??😭

• 3月25日
ポインター

初期投資のみなので、節約といえば節約ですが、手間を考えると一長一短ですね💦二人目三人目を考えておられるなら、だいぶ節約にはなると思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

実はあまり節約になりませんか??
    2人目3人目を考えているのですが、おそらく上の子もいるので2人目3人目は紙おむつにします💦1人目ほど余裕ないとおもうので💦

• 3月25日

皆さんがおっしゃるとおり、二人目三人目と使うなら節約になりそうですが…
私も一人目は使って良かったなと思っています(^_^)
オムツカバーは可愛いのたくさん売っているし、おむつ替えもゆったりできましたし。
でも、二人目産まれた時はその洗濯作業やおむつ替え作業が苦痛になってしまい、途中で断念(^_^;)
三人目は最初から紙おむつにしようと思っています。

節約目的ではなく、楽しむ目的ならお勧めしますよ~(^_^)

• ひよこ

ひよこ

完全に節約目的ですね💦生まれる今でもカツカツです💦
    あまり節約になりませんか?💦

• 3月25日

退会ユーザー

節約…
    おむつカバーを手作りしようと思ってる、と書いてはりましたね。
    でも、またに当てる部分のやつはどうしますか??
    あっ、義母は、さらしを何枚かにして使っていたよと話してたことを思い出しました!
    何枚重ねるかは、おしっこの量によって変わると思うので、月齢で足していってもいいかもしれませんね。
    手間を惜しまなければ、節約にもなるかな。

• 3月25日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!

• 3月25日