※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
家族・旦那

吐き出させて下さい。土曜日の夜、私と息子が同時に発熱しました。ピー…

吐き出させて下さい。

土曜日の夜、私と息子が同時に発熱しました。
ピーク時、息子は39度越え、私は38度越え。

息子の数十分後になって、私が発熱。
私までそんな事になると思わなかったからと、その数十分の間に旦那は飲酒。テレビみて大笑い。

寝室は別なので、私と息子2人は別部屋でうんうんうなされる中、めちゃくちゃ腹立ちました。

朝になり、息子はケロッとしてましたが、私がしんどいので病院に行きたいと言うと、
墓参り(←義母に足にされた)や、買い物したり献立考えたり(←私が動けないから)などやる事がいっぱいあるから時間がない!それに総合病院の時間外なんだから無駄に5千円くらい取られるでしょ??と言われ。

結局病院には行かず、市販薬でしのぎました。
市販薬が効いている間は多少楽にはなったけれど、私としてはインフルの可能性もあるのではと思ったし、そうなったら同居の義母が一番危険なので(去年インフルで入院)、できれば行きたいとお願いしたんです。

そして今朝になり、息子は少し食欲が落ちているくらいで遊びに誘われるほど元気ですが、私は微熱のままでした。

なので、旦那(夜勤固定、13時出勤)に
『病院に行きたいけれど、まだこんな状態なので、車を出してくれたら助かる』
とお願いしたところ、今度は
『チャイルドシート乗せかえるのが面倒。無しで行ったらだめなのか?』と。

チャイルドシートは1つしかなく、普段は私の車に乗りっぱなし。旦那は普段ミニバンに乗っており、普通車からミニバンに変えた際に感覚がつかめず事故経験あり。
私の車は軽。旦那は軽に乗った事もないし、病院の駐車場も狭い。さらに息子も100cm未満の4歳児、チャイルドシートなしなんてとんでもない。

文句ばかり言う旦那にいい加減腹が立ってきたので、
『もういい、自分で行くから💢』
と言い放ってきました。

どう思いますか?
私が気にしすぎですか?

コメント

ちぃ

きなこさん、お子さん、体調は大丈夫ですか?
気にしすぎということはないです😊
私も、きなこさんと同じ立場になったら腹が立ちます。
まず、息子さんが先に高熱で、きなこさんだけに看病させているのも父親、旦那さんとしてはどうかと思います。
(人様の旦那様に対しすみません💦)
早く元気になりたいし、夜間診療も行かせてくれたら良かったのにって思いますね😣
あんな高熱の中、市販薬で耐えたのは辛かったですね😣
車の件も、チャイルドシートくらい乗せかえろって思います!
きなこさんはご自分も辛い中、一晩中息子さんの看病をしてたんですし、そのくらいやっても罰は当たりません😤
きなこさん、あまり無理されず、お子さんと共に早く元気になりますように😊

  • どら。

    どら。

    ありがとうございます(◍•ᴗ•◍)

    きのう、自力で病院に行ってきましたよ(´ノω;`)
    少し帰りが遅くなったんですが、帰ったら旦那が慌てて玄関ドアまできて心配そうな顔されました(笑)
    だったら最初から車出してくれたらいいのに…(*´・з・)

    結局インフルではなかったですが、なかなか長引いてます(。-ω-)
    入園式までには治るといいな(。>д<)

    • 3月26日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね😣ご苦労様でした😣
    しんどい中、返信ありがとうございます😌
    旦那さん、可愛らしいですね😊
    インフルじゃなくて良かったですね😌
    早く元気になりますように😊🌸

    • 3月26日