※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

旦那の給料だけでカツカツな生活。同じような方いますか?保育園前で働かず、子供と過ごしています。大丈夫かなと思っています。

旦那だけの給料で、毎月ギリギリってゆう方みえますか?💦
私は専業主婦です。
保育園にいれるまでは、特に可愛い時期だし、子供と一緒に過ごしたら?と言ってくれてるので、それに甘えて働いてませんが、
正直こんなカツカツな生活なのに大丈夫かなとも思います😅
同じような方がいるかなと思い、質問させてもらいました。

コメント

りさ

少し状況違って、
再来月出産予定ですが、
カツカツ、かつ、しばらくは専業主婦の予定です( ;ᵕ; )(笑)
3歳くらいまでは専業主婦かなと話してます☺💦

  • まー

    まー

    同じくうちも3歳までは専業主婦かと思います😊🙌🏻
    旦那だけの給料ってほんとカツカツで厳しいですが、子供の可愛い時期をずっと一緒にいられるのはやはり幸せです☺️💕

    • 3月25日
りーまま

全く一緒です🙋‍♀️
出産前は派遣で働いており
育休手当てがなく旦那の給料だけです🙇‍♀️
旦那も同じく可愛い時期は今しかないのだから出来るだけ一緒に過ごしてほしいという言葉に甘えてしまってます😅
ですが生活は現実カツカツです🙄💔w
でもなんだかんだ生活出来てるのでまだ働く予定はないですが良い求人がないかゆるーく就活してるってぐらいです😂🙌

  • まー

    まー

    旦那さん同じ考えですね😊✨
    私も働いたほうが金銭面では全然違うんだろうなーと思いつつも、働く気がなくて(笑)毎日そんな感じで過ごしちゃってます😂
    カツカツな生活ですが、その分子供と思い切り遊んじゃいましょうね🤣💓

    • 3月25日
Y

カツカツです!
育休手当分を貯金していましたが、
退職したので貯金ゼロです😭
むしろ光熱費高かったりすると
マイナスですね…💦
でも働くにしてもそこまで大きなプラスにならない+日中子育て出来ないデメリットが私にとって大きいので、保育園に預けて働く気はないです💦

  • まー

    まー

    わかります!!
    保育園に預けてパートで働いても、そんなに残るわけではないからと思い、私も専業主婦してます😅🙌🏻
    うちもマイナスな月たくさんあります😂💦
    ボーナスを貯蓄にできればいいかなくらいで😅
    でももうこうなったら子供との時間を大切にしようと思ってます🤣💕

    • 3月25日
HLHM

ここにいます🙋‍♀️
保育園悩みましたがまだ話せないしとりあえず3歳から幼稚園の予定でそれまでは一緒にと思ってます💡💦

贅沢はできないしカツカツだし服はセールとかメインでしか買ったりはしていませんが一緒にいれる時間には変えられないと言い聞かせてます😭
生活に余裕があれば心にも余裕ができそうですが幼稚園まではと言うことで意見が一致してるので🙆‍♀️💓

  • まー

    まー

    同じくです😭💦
    全然贅沢できないですよね😅
    自分の服わ買うのも後回しだし、安い時にしか買わないけど、、それより可愛い時期に一緒に過ごせるって幸せなことだよなと思いながら毎日過ごしてます😂💦

    • 3月25日
りん

毎月ギリギリですよー(;_;)
なんなら削りまくったりしてます😭

仕事も辞めたので育休あるママさん羨ましい限り(´;ω;`)

  • まー

    まー

    わかりますわかります😭
    私も仕事やめてしまったので、羨ましいですよね💦
    ギリギリだし節約生活ですが、子供との時間楽しみましょうね😭💓

    • 3月27日
  • りん

    りん

    なんか励まされます‐(´;ω;`)❤
    仕事復帰したくない〜(´;ω;`)小声

    カツカツですけど気が向いたら
    働きましょう気が向いたらwww

    • 3月27日
  • まー

    まー

    いえいえ私もです😭💓
    同じ気持ちの方がいて安心しました☺️
    ほんとそれです😂😂
    こんな幸せな生活から切り替えれる日がくるのか…笑
    気が向いたら……ですね🤣👌🏻笑

    • 3月27日