※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいー
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がなくなり、心配ですか?早く楽になる方もいますが、赤ちゃんは大丈夫でしょうか。

はじめまして^_^
先日生理不順からの念願の2人目を授かり,
今だいたい6週初めくらいと言われました!

先週吐くまでは全然行かないくらいのちょっと気持ち悪いかなあくらいあったのですが今日は食欲もあり気持ち悪さが無くなりました。
悪阻は6wくらいから本格的になる話を良く聞くので
赤ちゃん大丈夫かな。って心配になります…

結構早めに悪阻もなくなって体も楽になったよってかたいますか?

コメント

みー

初めまして😊
私も5週目くらいに吐かないくらいの気持ち悪さがあり、6週目は落ち着きました!
でもまた7〜8週目辺りから夕方ムカムカする感じが増えましたが、全く気持ち悪さがない日もちょくちょくありました。
吐くことはないものの14〜15週くらいまではスッキリしない感じが続きました💦

つわりは日によってバラつきがありますよね😣
まだ6週ということなので、これからまたつわりの症状が出るかもしれませんね(´・_・`)

• ちいー

ちいー

はじめまして😊
    返信ありがとうございます!
    私も今日は比較的に楽で一昨日はちょっときつい時間あったって感じでした😯
    1人目はほぼ毎日寝たきりだったのでこんなにも違うのかとびっくりしてます😲
    まだ落ち着くまではちょっとかかるなあと覚悟はしてます!

• 3月27日
  • みー

みー

私も一人目のときは吐きはしないけど「おえっ」となったり、冷蔵庫のニオイがダメだったり、排水溝を見るのもダメで、寝込むほどではないけどまぁまぁ辛かったです😢

でも今回は冷蔵庫も排水溝も平気でした😊✨

そのときによって違いますよね!
    ちいーさんも今回は軽く済むといいですね(^-^)

• 3月27日