※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキチ
妊娠・出産

中山寺で安産祈願に行った方へ。腹帯の性別と実際の赤ちゃんの性別について教えてください。

関西にお住まいなどで、兵庫県宝塚市にある、中山寺に安産祈願に行かれた方に質問です(^^)
書かれている性別とは逆の子が生まれるとかって迷信がありますよね?
みなさんは、腹帯に書かれていた性別と実際に産まれたお子さんの性別はどうでしたか?よければ教えてください(^^)

ちなみに私はまだエコーではわかりませんが、腹帯には「男」と書かれていました。エコーで性別がわかるのが今から楽しみです(^^)

コメント

にゃーちゃん♡

知り合いは2人逆の性別であたっていましたよ!

かえさん

私は女と書いていて2人とも女の子生まれましたよ⊂( ^o^ )⊃

nasukoなすこ

うちは逆の性別で当たってました♡安定期に入る前に性別わかってたので、ワクワクはなかったですが。笑

まりりん

うちは当たりませんでした♡

男と書かれて男が産まれました(*´罒`*)♡

いっちゃんママʚ❤ɞ

女とかいてあって女の子でした♡

りり(*´-`)

帯には女と書いてありました(^^)
先週の健診でおそらく男の子かな
と言われました♡

まる

私も中山寺に安産祈願に行きました☻
出産はまだですが、腹帯には女の子と書いてあり、今のところエコーでは男の子の予定です!

I.H

私は男と書いていて、検診のエコーで女の子と言われました(o^^o)

ちえこママ

上はジンクス通り、下ははずれました(*^^*)

k(●´ω`●)

私もこないだ行ってきました!
帯には男と書いていました。
先日の健診では90%女の子と言われました♡

YKmama♥

私は男って書いてあって娘だったので、迷信当たってましたー♡

ひろ♡ゆい

私は男と書かれていて男の子が産まれました!
なのでジンクスは当たりませんでした(^_^;)

miyu♡

私は女と書いてあって
男の子が産まれたので
当たってました♡⍢⃝

ちなみにウチの母は4人
産んでるんですが
4人とも当たってたみたいです(●≧艸≦)

ミサキチ

トピ主です(^^)
みなさんたくさん御返事ありがとうございます♪
迷信が当たった方、書かれていた性別そのままだった方、様々ですね(^-^;
金曜日に4週間ぶりに検診でベビちゃんに会えるので、その時エコーでお股見せてくれるかな(^-^;

りっぴ

私も先週行ってきました◡̈
上の子の時男と書いてあって
女の子だったので当たってました♡
今回も男と書いてましたが
来週の検診でわかるといいなー•́ε•̀)

めい

腹帯は男と書いてて
女の子が産まれました❤️

ミサキチ

トピ主です(^^)
迷信が当たった方もたくさんおられるんですね♪
ちなみに、母親にもらった京都のわら天神の御守に入ってた藁にはふしがあり、男の子の予想が出ました(^-^;
どちらでも健康に産まれてきてくれるだけでいいのですがね(^-^;

明日、4週間ぶりの検診なので、性別わかるか楽しみです(^^)