※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴らせてください私は義姉とその娘(19歳)が好きになれません。厄介な…

愚痴らせてください

私は義姉とその娘(19歳)が好きになれません。
厄介なのが義姉親子が子供好き。
私の娘と遊ぶのはかまわないんですが、めちゃくちゃ顔を近づけます。目線をあわせやすくする距離どころかキスする一秒前くらいまで近づけてるので正直気持ち悪いです。義姉には言えないですが19歳の子には「近くない?(笑)」と指摘するのですが、なおりません。
あと、娘とおままごと(食事ごっこ)するときに、二人ともおもちゃ を自分の唇にあてます😭やめてー!


私の娘は人見知りがあるので、私と主人の抱っこ以外は基本的に嫌がります。
人になれさせるために抱っこしてもらうのはかまいません。でも義姉はがっつりスマホ動画を私の娘に見せながら抱っこします。
「最初は泣くけど動画を見せたら、パパとママの声が聞こえるまで泣くことはないよー。私に子供あずけても大丈夫!夫婦で遊んできなよ!」と。。
動画を見せたらたしかに落ち着きますが、ずっと「ひっく、ひっく」と嗚咽がでています(-_-;)
動画とのつきあい方は家庭でそれぞれあると思いますが、我が家では近距離で見るスマホ動画は目に優しくないので積極的に見せたくはありません。


なんだかなぁーとぼやきたくなる義実家帰省でした。。考え方がちがうので、あの親子には娘を近づけたくありません。

コメント

deleted user

うちもまさに同じです!
ある出来事をきっかけに本気で
嫌いになりました😂
けどうちは義実家と近いのもあって
こっちが我慢してる感じです😭

あたしの機嫌が悪い時はとことん
やめてとか姪っ子に言いますけどね😝
正直嫌いだから仲良くして欲しくないのが
本音ですけど!笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    苦手な義実家が近いと苦痛ですね~

    はっきりいいますね🤣よほど嫌なきっかけだったんですね😂
    姪っ子さんはおいくつくらいの子ですか?

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義姉2人が元々仲悪くて
    あたしの結婚式であからさまに
    雰囲気悪くされてそっから
    1人の方が嫌いです😭💦

    春で中学生になります😝
    2人目妊娠してることを知ってるのと
    じぶんが一人っ子だから
    余計うちの子にベタベタします😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みっともないから冠婚葬祭くらい気持ちの制御できないんですかね😟
    そりゃ嫌になります😭

    本当にべたべた嫌ですよね…
    赤ちゃん可愛いから近くなるのはわかるんです…それにしても近すぎるだろと………こんなときはうちの子が人見知りで本当によかったと思います😞💦抱っこOKだったらもっとべたべた触られてたに違いありませんから😕

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんといい大人が!って思いました😂

    うちの子は人見知りないから
    そん時だけ人見知りになってーって
    願ってます😭😭😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🤣
    うちも、今泣いて嫌がってくれ!と願うときあります🤣

    • 3月29日