※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

先生に子宮口の状況を聞いてもいいですか?開いているか不安です。

臨月なんですが、先生にもう産まれそうですか?とか子宮口開いてますか?とか聞いていいんでしょうか?💦
子宮口のこと聞いたことないので開いてないのかなーと思ったり💦

コメント

AAA

1人目の時27週頃からいつ生まれそうか聞きまくってましたょ(笑)
子宮口の事は聞いても分からないと思ったので聞きませんでした😂

• ゆん

ゆん

もうすぐですか!?下りてますか!?とか今日聞いてみます(笑)

• 3月25日
  • AAA

AAA

んー🤔
    私は普通にいつ頃生まれそうですー?
    と聞いてました(笑)
    毎回
    まだまだだねー
    いつ生まれてもおかしくないから準備はしててー
    と言われてました(笑)
    結局41週になってもまだまだ下がってないし後1週間待つ?それとも月曜日に産んじゃう?と聞かれて月曜日に促進剤をお願いしました😂

• 3月25日
  • ゆん

ゆん

促進剤って痛いんですよねー😂
    怖いなー💦

• 3月25日
  • AAA

AAA

両方体験された方のコメントを拝見すると促進剤の方が痛いと言われてますもんね💦

私の場合比べる対象がないのと、産後の痔の痛みの方が長くて痛くて辛かったので促進剤の陣痛の痛みはあまり記憶に残ってないです😂

2人目も上の子の保育園事情とかもあるので、経過が順調であれば産む日を決めて促進剤をお願いすると思います❤︎

39週ですと毎日ドキドキですよね😆💖

• 3月25日
  • ゆん

ゆん

促進剤痛いって聞きました💦怖い💦

いつくるのかドキドキですよねー💦
    私はできたら4月2日以降にきたらいいなーと思ってます🙂

• 3月25日

子宮口何センチ開いてるかは聞いていいと思いますよ☺️
もうすぐ産まれるかどうかは先生にも分かりませんし、聞かれても困ると思います😂💦

• ゆん

ゆん

子宮口ですね!聞いてみます♫

• 3月25日
ジャンジャン🐻

もう生まれるかどうかは先生もわからないと思うので、子宮口はどのくらい開いてますか?なら教えてもらえると思いますよ😊

• ゆん

ゆん

子宮口聞いてみます♫

• 3月25日
ゆきち

私の場合は先生の方からまだまだそうやねとか今指1本半くらいかなーとか言われてたので私からってのはなかったですが、聞いても答えてくれますよ✨

• ゆん

ゆん

聞いてみます♫

• 3月25日
まる

両方聞きました
開いててもなかなか陣痛来ない時もあるしね~とか、まだまだだね~、いつ陣痛が来てもおかしくない状態だけどねとか答えてくれました
なんなら誘発分娩だったので、陣痛の時もあとどのくらいかかりますか?って聞いてました(笑)

• ゆん

ゆん

聞きまくっていいんですね🤣

• 3月25日
あっちゃん

私は、全然聞いてないです😅
そもそも、子宮が下がってないので子宮口に触ることすらできず、もしかしたら骨盤の形状の関係で下がってないのかもしれないから、胎盤も週数相応に劣化してることもあって、帝王切開になるかもねって言われてます😱
でも、もし下がって来てたら子宮口のことも聞いてたと思います。

• ゆん

ゆん

帝王切開も痛いだろうなー😅
    楽な出産なんかありませんもんね💦

• 3月25日
むしパン

生まれそうな時は
先生から言ってくれると
思うので私から
聞くことはなかったです😊