※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
その他の疑問

コストコとIKEA両方よく行く方に質問ですずっとコストコのジップロック…

コストコとIKEA両方よく行く方に質問です

ずっとコストコのジップロックが安いので使ってきたんですがIKEAの袋のが安いんでしょうか?

どっち買うのがオススメですか?
かわいさは求めてはないのでお金だけで決めたいです(笑)

コメント

あかね

IKEAの方がコスパ的には良いかと思います。
家は両方使っていて水気が多かったり、匂いの強いもの、茹でる調理に使う食材を入れるのはコストコのが良いです。

それ以外はIKEAのを重宝しています。

ぐっぺ

値段はサイズにもよるので一概にどちらが…というのは言えませんが、
我が家ではIKEAの袋を使ってます😆
サイズ展開が豊富なので、
主に小さなサイズを使用しています。
お料理以外の用途に使用するケースと半々なので、我が家にはIKEAが合っています😁

が、個人的な感想としては、お料理メインならジップロック推しです。
ジップロックの方が厚みがあるし、ジップの性能がIKEAの物より良い気がします!
ジップロックは汁物もいけるけど、IKEAは汁物はちょっと心配です。

メイン用途によって、どちらが良いかは変わってくるかなー?と思います😄