※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
子育て・グッズ

市の子育てイベントについて、いつから参加するか悩んでいます。皆さんはいつ頃から行きましたか?

先日保健師さんが訪問してくださった時に、月に一回の市の子育てイベントを教えてくれました。
保育士さんが手遊びや本を読んだりしてくれて首すわり前の子も来て聞いてたりしてるし、ママとの交流もできるからおいでと言われました。
うちの子はまだ2ヶ月半なので、そういうところに行くのはまだ早いかなーと思っていたのですが、保健師にみんな来てるよと言っていたので迷っています。
皆さんそういったイベントはいつ頃から行きましたか?(>_<)

コメント

上の子連れて、生後間もなくから行ってた記憶が…

• rara*

rara*

間も無くからでもいけるんですね!!😊

• 2月23日
canacoo

2ヶ月のときに行きました!
2ヶ月だと赤ちゃんは、まだ反応があまりないかもしれませんが、他のママさんたちと話せるので気分転換にも良いですよ(o´ω`o)

• rara*

rara*

2ヶ月で行ったら場違いかな…と不安でしたが、他のママと話したかったので迷ってました(>_<)!
    気分転換にもなりますよね!
    周りにも月例低い子いましたか??(^ ^)

• 2月23日
  • canacoo

canacoo

出掛ける機会にもなるし、保育士さんから手遊びとか教えてもらえるので楽しかったですよ(OvO)
    私の時は2ヶ月の子はいなかったですが3ヶ月の子はいましたよ!

• 2月23日
  • rara*

rara*

なんだか行く勇気でました!!(^^)
    篭ってばかりだったので、気分転換に行ってみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月23日
  • canacoo

canacoo

グッドアンサーありがとうございます♡
    楽しんできてください☆

• 2月23日